FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ガーベラ


ホームセンターの花売り場の前。

『買って! ねぇ!買ってよ!!』

花が話しかけてくる。

『ねぇ! おうちに 連れて帰って!』

たくさんの花の苗。

私の頭の中に話しかけてくる花は、すぐに見つかる。


「あぁ… 話しかけてきたのはアンタね…」


花を買うことが目的ではなかったけど、こう話しかけられたら連れて帰るしかないっしょ。

ガーベラ

ガーベラは大好きな花。


ガーベラの花言葉は 希望  常に前進


そうか!!

今、気がついた!!!

3・11の震災の復興支援の曲「花は咲く」

歌ってる芸能人の方々が手に持っていた花はガーベラ

どうしてガーベラだったのか、たった今、気がついたよ。

希望を持って前進しようという願いが込められていたんだね。


熊本の人たちにも贈りたい。

ガーベラの花。

「希望」 「前進」 

心に響く花言葉だ。



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
ホームセンターには色んな花が置いてありますが、ふと目が合うといったら、変ですが、ある花の前で立ち止まってしまう事ってありますね。

ああいう時は、花が話しかけているのかな・・・

花パワーってすごいですね。
また花言葉を考えた人は、花と会話をして決めたのかなぁ・・・
きっと、感受性豊かな人なのでしょうね。
2016.04.27 00:08 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
花と目が合うこと、私もあります。(*^_^*)
花も生きてて、何かしらの意思があるのかもしれませんね。

ふたつのサボテンに、片方は優しく語りかけて、もう片方は何もしないでおくと、語りかけていた方のサボテンは大きく元気に育ったという話を聞いたことがあります。
植物にも心があるんでしょうかね?(・ω・ )?

動物と心で会話できる人もいるそうです。
花と会話できる人、イイですね。(*´∀`*)
2016.04.27 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2052-88878e5a