FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

それは ちょっと…


先日、大型ショッピングモールに買い物に行った時のこと。

店の入口に女性が立っていた。

濃いピンクの腰までのジャケット。

黒っぽいタイトなミニスカート。

髪は茶髪でロングのソバージュ。

足元は、かかとの高いピンヒール。

ちょっと人目を引きつけるような派手さを演出していた。



店の中から、その女性のツレらしき人が出てきた。

そのツレと合流した直後、その派手な出で立ちの女性とすれ違った。



あら…?

おばぁちゃん?


間近で見たその女性はバッチリメイクで真っ赤なルージュが一際目立つ。

失礼だけれども、お顔のシワが年齢を醸し出して…

それに、どんなに頑張ってもデコルテ(首のシワ)は年齢を隠せない。


気持ちを若く保つのは良いことだ。

いつまでも若々しくと言う心がけは大切だと思う。

いくつになっても「女性だから」という美しさへの探究心は素晴らしい!


でも…

でもね…

ちょっと、やり過ぎ?


一昔前のボディコンさながらの服装は、人目は引くものの、それは羨望の眼差しではなく驚きの目。

その女性が、身内だったなら「やめろ!」とは言わなくても「もう少し控えめにしてくんない?」と言いたい。




最近の高齢のご婦人は若くなった。

いや、若くなったと言うよりも―――

若作り?


そうそう!

ご婦人だけでなく男性もそうだ。


最近の高齢の男性、女性は若くなった。

Tシャツにジーンズ、スニーカーは当たり前。

若作り、大いに結構!大賛成!!


これからも元気で大活躍していただきたい。(*^_^*)



 


スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

窓 says..."初めまして。"
こんばんわ。
いつも訪問をいただきまして、ありがとうございます(^ ^)

心のままに綴られたブログ、大好きでいつも楽しみにしています。
今日はちょっと、ドキっとしましたので、思わず書き込みしてしまいました。
コメントを書くのが苦手でして、心臓パクパクしながらですが。(^_^;)

気をつけるようにしながら、お洒落も忘れないように致しますね!
2016.06.05 00:03 | URL | #C6mduWPs [edit]
野村四鶴雄 says..."面白いねぇ"
 自分のことですから人様は気になさらないで。おじさんいや爺さんは「煤けかかぁが理想の女性です」

 出会わないねぇ、そういう人に、出会ったらストーカーしてでも追いかけるのに。はは

 ただ、ヤンキー風のお嬢さんの歳を越えているけどおばさんを好きになりました。ただ、好きになるだけなら法律には触れませんから。

 外見じゃなくて純粋に優しい方のような気がして。歳かなぁ、そういうことを思うのは。
2016.06.05 02:15 | URL | #- [edit]
咲希 says..."窓さんへ"
はじめまして、こんばんは。


私も窓さんのブログ大好きで、しっかり読ませていただいてます。
窓さんの文章は、読んでいる人を惹きつける魅力があります。
きっと、本をたくさん読まれている人なんだろうな…と自分勝手に想像しています。(*^_^*)


昨日の記事…
昨夜ブログを書きながら、読んでて気を悪くする人が、いるかも知れないと思いながらも投稿してしまいました。

それでも、書いてしまったのは、昨日も同じような女性を見てしまったから…
振り向いた顔を見ると、かなりご高齢で前にも同じことが、あったなぁ…と。
で、今は年齢関係なく自分の好きな服を身に着ける時代なんだなと自己解決した次第です。
ただ、身内にそんな人がいたら「ちょっと…」と困ってしまうかも。

女性に生まれたからには、いつまでも綺麗にしていたいという気持ちは良いことですよね。(*^_^*)
価値観は人それぞれ。

私は綺麗に着飾るのは苦手なので清潔感と爽やかさを追求していきたいと思います。


ドキッとさせるようなことを書いてしまったようで、申し訳なく思ってます。
コメントどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
 
2016.06.05 21:52 | URL | #- [edit]
咲希 says..."野村さんへ"
「煤けかかぁ」
聞いたことがない言葉だったので調べてみました。(*^_^*)

そうですか~
野村さんは「煤けかかぁ」が理想の女性なんですね。(*´∀`*)

恋をするのに年齢は関係ありませんよ。
いくつになっても心をときめかせるような気持ちを持てるのは、素敵なことです。(*´∀`*)

人は外見じゃありませんよね。
笑顔が素敵な人が一番!
心が綺麗な人なら笑顔も自然とステキですもん。

思いが届きますことを心よりお祈りしております。
 
2016.06.05 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2091-c2c982b5