FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

梅雨の晴れ間


今日は、お休みだった。

梅雨入りしたけど、良い天気になったので、ちょっと出かけてきた。


公園の池で、面白い光景を見かけた。

黒鳥

黒鳥が池の鯉にエサをあげていたのだ。

黒鳥の横にあるエサ箱から、クチバシでエサを拾い集め、池の中の鯉にばら撒いて…

それを何度も何度も繰り返す、健気な黒鳥。

毎日の日課なのか…?

池の鯉は、まるまる太って大きかった。



夕方、寄った公園で、ネムノキの花が咲いているのを見つけた。

我が家の近所は、まだ咲いていなかったので、撮ってきた。

ネムノキ 2016

フワフワの綿毛のようで大好きな花だ。

近所にあるネムノキはとても大きい。

早く咲くことを楽しみにしている。




(*゚◇゚)<夏が来る!      そんな花だね!>(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

窓 says..."おはようございます。^^ヾ いつも、ありがとうございます。"
咲希さん、おはようございます。^^ヾ
まぁ、すごいシーンを目撃されたのですね!
ブログを読みながら、観ながら、びっくりしました。

黒鳥の賢さ、生きる力に脱帽です。
そう思いつつ、実は、我々が知らないだけで、人間以外の生き物も、生きるための熾烈な努力をしているのでしょうね。

人間だけがそうしていると思うのは、傲慢だなと気づかせていただきました。

いつも素敵なブログをありがとうございます♪

2016.06.08 11:05 | URL | #C6mduWPs [edit]
咲希 says..."窓さんへ"
こんばんは。

コメントありがとうございます。m(_ _)m

ここの黒鳥は飼われているけど柵がないので、飛んで行こうと思えば、いつでも出ていけます。
でも、そうしないのは、ここが気に入っているのでしょうね。(*^_^*)
なので、鯉にエサをあげる事は、黒鳥にとっては仕事?生きがい?
楽しみなのかもしれませんね。(*^_^*)

窓さんが言われるように、人間以外の生き物も、生きるための熾烈な努力をしているのでしょうね。
生きとし生ける物は皆同じ…ってことですね。


窓さんのブログ、考えさせられる事が多く、グッと胸にきます。
今度は私もコメント残しに行こうと思ってます。(//∇//)
 
2016.06.08 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2094-e5f9024d