FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

おめでとう!4257安打


イチロー“ローズ超え”日米4257安打

マーリンズのイチロー選手が16日、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜き去った。

日米通算4257安打(NPB1278本、MLB2979安打)という大記録を打ち立てたのだ。


これね、スゴイことだよ。

だってイチロー選手、今42歳。

野球選手のプレーヤーとしてのピークは、もうとっくに過ぎているのに…

それでも未だにトップを走り続けている。


この記録を達成できたのは、42歳とは思えない体力と強靭な身体があるからだと聞いた。

普段からの地道なトレーニングの積み重ねの成果なのか…



イチロー選手の名言・格言に、こういったものがある。

努力せずに何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。


イチロー選手が、未だに現役として活躍できているのは日々の努力の積み重ねなのだ。

それから、イチロー選手、こんなことも言っている。

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする



すごく胸にグッとくる言葉だ。


イチロー選手の願いは50歳、現役。

50歳まで、あと8年。

イチロー選手は、きっとこれからもこの願いのために努力していくのだろう。

努力することが、当たり前のように…




これからもイチロー選手の活躍を祈りながら見守っていきたい。





(*゚◇゚)<尊敬する選手だ!       白髪が増えたね…>(*^_^*)




 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2105-c3689eb2