FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

恐ろしや!


先日「ながらスマホ」のことを記事にした。

スマホで通話しながら運転する、女性のことを。

怖いなぁ~

事故ったら、どうすんの?

おぉ、恐ろしや!




でもね…

スマホ、もっと恐ろしかったのね。((((´;ω;`))))

携帯電話やスマホはマイクロ波という高周波の器具だって知ってた?

電子レンジと同レベルの高周波なんだって。

でも、電子レンジは、そんなに問題視されてない。

電子レンジは身につけて使用しないからだ。

でも―――

携帯電話やスマホは身に付けて使用する。

高周波のモノを身につけて使用すると、どんな事が起こるのか…

「脳腫瘍」のリスクが高まるそうだ。

アメリカの脳外科医の先生は

「電子レンジに使われているのと同じマイクロ波を発する携帯電話を頭に押し当てるのは、基本的に『脳を料理する(クッキング・ザ・ブレイン)』のと同じことなのです」

と言っている。

おぉ!恐ろしや!!


それから、よく子供がスマホを操作して遊んでいる姿を目撃するけど、アレすごく怖いんだって!

・成人男性に比べ、5歳時は脳で4倍以上、目で12倍以上の電磁波の熱を吸収する。
また、同様に10歳児は脳で2.5倍以上、目で5倍以上の熱を吸収する


子供が電磁波の影響をうけやすいのは、頭の骨や皮膚が大人に比べて薄いため電磁波に対して脆弱なのではないかと言われているからだと。

なので、ヨーロッパでは子供に携帯電話やスマホを使わせるのを禁止しようという動きが出ているそうだ。

( http://chidori-seitai.com/blog/2015/01/16/2180.html より )



小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん!

携帯電話、スマホは、お子様に扱わせないようにしましょう。

携帯電話やスマホは子供さんの近くで操作されないことをオススメします。


携帯電話やスマホが恐ろしいって、もしかして知ってた?

私は知らなかったんだなぁ~ _| ̄|○

私のように知らなかった人のために今日は、こんな記事を書いてみました。

詳しくは コチラ をご覧下さい。





(*゚◇゚)<ガラケーも      おんなじだって!>Σ(゚艸゚〃)ギョッ!





 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says..."No title"
怖いですね。
これね、携帯電話が普及し始めて少したったぐらいの時に騒がれていましたね。
それと、パソコンがまだブラウン管だった頃も、テレビより近くで見るから、電磁波の影響が大きい、白血病のリスクが高まる・・・

その頃、電磁波測定器まで買って測定していた様な記憶があります。

確かに、少なからず影響はあるのは事実な様です。
しかし、騒がれているほどの影響は確認できないとする発表もあり、賛否が分かれているみたいですね。

短期的に影響する事は少ないが、十年単位の長期的にみた影響は、分からないということでしょうね。携帯が普及し始めたのが20年ほど前のことだから、影響が出てくるのは、これからだということになります。

でも、分からない物については、なるべく避ける方がいいと思いますので、注意していこうと思います。
2016.06.27 01:21 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さんへ"
けっこう、みなさんご存知なんですね。
私は自分がスマホを持ってないせいか、全然知りませんでした。
持ってないものに対しては無関心だったんです。

本当に影響があるのかどうかは、私にも分かりません。
でも騒がれているからには、何らか関係があると思うのです。

このことを知って、目覚まし時計替わりの携帯電話を枕元に置くのをやめました。
疑わしきものは、少しでも離しておきたいなと…
気休めにしかならないかもしれませんが…
 
2016.06.27 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2113-f8e9de94