FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

麦わら帽子


夢は、あまり見ない。

見たとしても目が覚めたとたん忘れてしまっている。

「うわぁ~!スゴクいい夢だった~!」というような夢に出会いたいと思う今日この頃。


そんな私が2~3日前に夢を見た。

妙な夢だったから今でもハッキリ覚えている。


先日、父の誕生日にキャップとルームウェアをプレゼントした。

自転車に乗る時にかぶる帽子が、かなりくたびれているのを見たからだ。

薄い茶色のチェック柄。

ひと目で気に入って購入した。


「はいこれ!誕生日プレゼント!!」

急かす私に父は袋にかけられたリボンを外した。

中から出てきたのは幼稚園児がかぶるような帽子のつばが、クルンと丸まったカワイイ麦わら帽子だった。

あれ…?

私、こんなの買ったかな?

それに、見た目が見るからに小さい。

父の手から帽子を奪い取ると自分の頭にかぶってみた。

窮屈だけど無理やりかぶれば入るカンジだ。

父には入るだろうか?

自分の頭から帽子を剥ぎ取ると父の頭にかぶせてみた。

かぶせる?

それは、乗せると言ったほうが正しいような…

明らかに帽子は小さかった。


レシート持ってるので、お店に行って、取り替えてもらうことで帽子の件は落着。

次はルームウェアを見てもらうことにした。

「どう?」

感想を聞こうと袋から取り出した父の手元を見ると、それはタープ(テント)の屋根だった。

紺色の分厚いキャンバス地。

なんでこんなものが!?



ここで夢から覚めた。

夢の中って現実ではありえないことが次々と起こる。

父に麦わら帽子なんて100パーセント…いや、200パーセント買ってあげようと思わない。

なのに夢の中でプレゼントしてる…



夢には自分の気づかない願望が出てくると聞く。



父に麦わら帽子、かぶって欲しかったのかな…?

いやいや…

それは、ないわ~





(*゚◇゚)<喜んでくれたかな?      たぶんね。>(*^_^*)




 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2138-c9ccb956