FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

イヤな予感


海外で波紋を広げている「ポケモンGO」が、ついに日本でも配信が開始された。

これね…

多分、事故や事件が多発するよ。

誰もが、そう思ってるはず。


小さな子供たちが、きっと巻き込まれるよ。

みんな想像できるはず。


歩きスマホが問題になっている中、それを助長するようなスマホゲーム。

不法侵入、交通事故、詐欺、恐喝。

上げればキリがないほど、嫌な予感しか浮かばない。



そんな中、海外でこのゲームをプレイ中の若者が銃で撃たれるという事件が起きた。

住宅に不法侵入し、銃で射殺されたというのだ。

他人の家に不法侵入してまでポケモンが欲しかったのか…

不法侵入だと分かっていて、手に入れたかったポケモンって何だろう?

命を懸けてまで手に入れないといけなかったのか?



歩かなければならないという点で健康に良いとか、ダイエットになるというメリットはある。

でもね…

夢中になると我を忘れる人って、たくさんいるんだよね。

私も、そんな人間だ。

だから、私はこのゲームをプレイしようなんて思わない。

ダイエットになる点では魅力あるけど、きっと大怪我する。

少しくらいは…

なんて、他人の敷地に入って―――なんてことをやってしまいそうだ。

私は「黒ウィズ」1本を極めますぜ!( ̄0 ̄)/ オォー!!



「ポケモンGO」をプレイされる皆様!

マナーを守って、気をつけてプレイしてくださいね!(*´∀`*)

夢中になりすぎて、電柱や、壁に激突…なんてことになりませんように。






(*゚◇゚)<歩きスマホ絶対ダメ!    不法侵入ダメ、ダメ!>ヾ(`Д´*)ノ



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2140-906492bf