FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

銀だってスゴイ!


早朝から日本を震撼させる出来事が起こった。

オリンピック4連覇を狙う女子レスリングの吉田選手が決勝で破れるという大波乱。

金メダル確実と言われていただけに、この出来事は日本中が驚きに包まれた。


霊長類最強女子と言われていた吉田選手。

ネットの中では「アニキ」と慕われていた吉田選手。

巷ではオリンピックが始まる前から「金メダル確定」と言われていた吉田選手。


私たちが吉田選手を追い詰めてしまったのか…

前日の伊調選手の4連覇を見てプレッシャーを感じていたに違いない。

日本選手団の団長としての責任を果たさなければという重圧…

リオに来てから眠れない日が続いていたそうだ。


そんな中、決勝に挑んだ結果が銀メダル。

試合後のインタビューで吉田選手の口から出た言葉は

「ごめんなさい」 「申し訳ありません」だった。


謝る必要なんてないよ!

だれも吉田選手を責めたりなんてしないよ。

どれだけ吉田選手が頑張ってきたのかを日本中の人が知ってる。

吉田選手の本当の強さを日本中の人たちみんなが知ってる。

だから謝らないで欲しい。


「銀メダルは金に良いって書くんだよ」

これは内村選手が最初のオリンピックで個人総合で銀メダルを取ったとき母親の周子さんが言った言葉。

銀メダルだって凄い成績なんだ。

だから胸張って日本に帰ってきてください。


銀メダル、おめでとう!

おつかれさまでした。

感動をありがとう!




スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2168-d1f178c4