FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ブーゲンビリア2


一昨日、ブーゲンビリアのことを記事にした。

記事にする前にググったのだが、そこで、あることを発見した。


私が、今まで見たことのあるブーゲンビリアは我が家にある濃いピンクと、赤、そして橙色っぽい色。

その他に白から薄いピンクのグラディーションの品種があることを知った。

これ、うちにも咲いてるじゃん!?


一昨日、撮った画像には写ってないけど、向こう側に白色のブーゲンビリアが咲いていた。

枯れかけてるのかな?

色、これから付くのかな?

そんな風に思っていたのだけれど、ググったとき、白いグラディーションの花もあること知って「これだ!」と気がついた。

ブーゲンビリア4

私が買った萎れかけの鉢植えには、なんと2種類のブーゲンビリアが植えられていたのだ!!

300円!

すっごく、お買い得だったのではないか!(*´∀`*)♪


ついでに、ブーゲンビリアの花の写真を撮ったのでご覧になってくだされ!(*^_^*)

ブーゲンビリア3

ピンク色の包葉(苞)の中に白い小さいのが3つ。

それがブーゲンビリアの花だ。

ピンク色の部分は葉なんだよ!(*^_^*)

よ~くみたら葉脈が見えるね!


これでアナタもブーゲンビリア通だ!!(//∇//)




(*゚◇゚)<花は和むね!    嬉しいね!>(´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

窓 says..."知らなかった(;^_^"
咲希さん、また一つ、お勉強させていただきました。
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

この小さなのがお花だったのですね!

よかったですね!命を救ってくれたブーゲンビリアからの心づくしの贈り物でしたね~~~
2016.09.01 09:41 | URL | #C6mduWPs [edit]
咲希 says..."窓さんへ"
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)

良かった!
お役に立てて光栄です。(*^_^*)
知らないことを知るってことは心の栄養ですよね。

私も窓さんや他のブロガーさんの記事を読んで、たくさん勉強させてもらってます。

「知る」ってことは素晴らしいですよね!(*´∀`*)
 
2016.09.01 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2180-3c36f944