FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

こち亀


さっきネットの記事の中で驚いたことが!

少年ジャンプに連載中のマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日に発売される号で連載を終えることになったという。

アニメはもちろんのこと、SMAPの香取くんが実写ドラマ化で主役やってたのは、みんなご存知のことかと。


私も兄が買っていたジャンプを読んでた時代があったな~

「こち亀」も好きで読んでいた記憶がある。

連載開始40年。

その間、1度も休載することがなかったそうだ。

37年以上における週刊連載で一度も休載せず、「少年誌の最長連載記録」のギネス世界記録の保持だって!

1度も休載せずに頑張っていたなんて驚き!

健康管理には気を使っていた人なのかもね。

どこぞの誰かに爪の垢、煎じて飲ませたいという人がいるかも…



コミックスは最終話を収めた最新刊200巻で終了。

コミックスが100巻超えてるのは知ってたけど200巻…

コミックスの発行部数は累計1億5,650万部。

すごいね~!

200巻かぁ…

この先、この記録を抜くマンガはおそらく出てこないだろうな。




秋元先生、お疲れ様でした。

40年もの長き間、1度も休載することなく、必ず締切を守っていたことにも驚かされました。

すでに次の作品の構想を練り始めているそうですが、今は、ゆっくり休んでくださいと言いたいです。

本当にお疲れ様でした!




(*゚◇゚)<40年…        休みなくってとこがスゴイね!>(´∀`*)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

窓 says..."こち亀は"
咲希さん、こんにちは!いつも、ありがとうございます。

こち亀は、クッキングパパと違い、ある程度、両津に時代の流れを感じていました。

例えば、テレビゲームをさせたり、ネットに近いことをしたりと、それもついに、最終話ですか・・・・・・。

感無量です、私も。
ほんとうに!!お疲れさまでしたと、私も言いたいです。
けど、もう次の構想を練られているのですね!

すごい!
2016.09.04 11:50 | URL | #C6mduWPs [edit]
咲希 says..."窓さんへ"
窓さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。(*^_^*)

「こち亀」コミックス200巻ですよ~!
ホントに驚きです!
クッキングパパも100巻超えてるんですよね?
息の長い漫画は、誰からも愛されている証拠ですね。

そうそう!
昨日、記事を書いたあとに知ったのですが作者の秋元先生。
「こち亀」連載中は、いつもストックが数話分あったそうです。
締切に遅れたことがない上に、余裕で旅行にも行っていたそうな…

週刊誌で連載中の漫画家さんたちは、いつも締切に追われているようなイメージがあるのですが、この先生は全然違うんですね。
本当に偉大な漫画家さんだと思います。(*´∀`*)
 
2016.09.04 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2183-601102c2