FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

秋祭り


あぁ…

11月だ。

秋だなぁ…

2016まつり

今年も我が家の前の道路に「しめ縄」が張られた。

この、しめ縄が張られた道は神様が通る道。

つまり、お神輿が通るのだ。

そう!

明日はわが町、最大級のお祭りだ!

この、しめ縄が張られた風景を見ると毎年、本格的な秋が訪れる。

先週は、半袖を着て過ごしていたのに、昨夜は窓に結露ができるくらい寒かった。

北国では雪が降ったとのニュース。

みなさま、風邪をひかないよう暖かくして、お過ごしくださいませ。



明日の天気予報は晴れ。

絶好の祭り日和だ。

明日のブログは、お祭りの記事を書くつもり。

上手く撮れればいいのだけれど…




(*゚◇゚)<乞うご期待!       プレッシャー >(;^_^A





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

野村四鶴雄 says..."あんな高いところに"
電柱の上の電線にお飾りをつけるなんて、危ないよ。電気の工事やさんがかり出されいるのでしょうか?

我が集落でも定年退職した電気工事の方が高いところの作業に引っ張りだこ。台風の後の瓦修理にも出ていたのを見ました。気持ちの優しい椎葉村の出身の方。
2016.11.03 05:02 | URL | #9L.cY0cg [edit]
咲希 says..."野村さんへ"
こんばんは。

画像では、上の方に張られているように見えますが、電線より少し下の足場のあるところにかけられています。
張ってくれる方は壮年会を引退した少しご年配の方たちです。
電気工事の仕事をしていた人も混じっているかもしれませんね。(*^_^*)

野村さんの集落に椎葉出身の方が、いらっしゃるんですね。
平家の里、椎葉村。
もうすぐ椎葉で「平家まつり」があるようです。
2016.11.03 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2244-9bd4ea28