FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

キャンドルナイト2016


ここ何日かイベントが続いている。

ネタには困らないけど、なんだかとっても疲れるような…

これも歳のせいか…_| ̄|○


今日は日向市駅前で行われた

「100万人のキャンドルナイト~ひゅうがの灯り2016~」

に行ってきた。

17時半スタートだったんだけど、点灯式には間に合わなかった…(´;ω;`)

6時過ぎに会場に着いたんだけど、すでに会場は人がいっぱい。

ステージではケーナの音色。

ノリノリのアンデスのメロディが演奏されていた。


とりあえず、せっかく来たので、抽選券だけはゲットしなければ・・

あとで、豪華賞品が当たる抽選会があるのだ。

抽選券の半券は大事にポケットへ。


キャンドルナイト

カットされたペットボトルの中には5センチほど水が。

その中にアルミホイルケースの中に固められた廃油で作ったロウソクが浮かんでいる。

パッと見、グラスの中で灯っているように見える。

キャンドルナイト2

駅前の広場に並べられた約5000個のキャンドル。

ボランティアの方たちが3時から頑張って並べてくれたそうだ。

ハートやクローバー、様々なデザイン。

高いところから見ると、もっと綺麗だったはずだ。

ちなみに↑の画像のバックは、国際的なデザインコンテストのブルネル賞で最優秀賞を受賞した日向市駅が写っている。

暗くて分かんないか…_| ̄|○


キャンドルナイト3

さすがオリンピックイヤーだ。

これも全部キャンドル。

左にあるのは聖火のようだ。(*´∀`*)


1時間ほど散策して最後は、お楽しみ抽選会。

なにか当たればいいな…

1等は10000円の商品券。

欲を出すと当たらないと思っていても、やっぱり湧き上がる欲…

当たれ!

当たれ~~~!!

結果は―――

1等賞は当たらなかったけど、お寿司屋さんの1000円分の商品券が当たった!ヽ(*´∀`)ノ

近いうち、お寿司でも食べに行かねば。( ̄∀ ̄)ニヤ



明日は13時まで仕事して、午後からコスモスを見に行ってきま~~す!(*´∀`*)




(*゚◇゚)<またイベント?         忙しい!>(;^_^A






 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2247-63162cd9