fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

トランプ!?


アメリカ大統領選の結果が出た。

ありゃりゃ…?

なんか予想と全然違う結果になっちゃったね。

この人、大丈夫なん?


TVの情報番組「ひるおび」でコメンテーターとして出演していたデーモン閣下が、こんな事を言っていたと…

「今までの政治が嫌だからってトランプに投票するの
前に日本で自民党が嫌だからって民主党政権になったときと似てるよね。
あのあとの日本みたいにならないといいけど」

政治のことなんて全くわからない私にも分かる表現だ。

アメリカは世界のリーダーといってもよい国だ。

これから先この国はどんなふうに変わっていくのだろう…?


日本との関係も何か変化があるのかなぁ?

そう言えば、トランプ勝利の中で日本の株価が暴落したという。

良い変化なら大歓迎だけど…

悪いことが起こりませんように。

こんな事を思っているのは私だけなんだろうか…



 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

窓 says..."いえいえ、咲希さんだけではないと"
こんにちは~~~♪
日本国民は、民主党与党時代の、あの尖閣に中国が攻め込んできたこと、
それを時の与党代表?が、黙って見過ごした。
あの件が、恐怖としてあると思うのです。

海自の一色さんが、一命を賭してまで、映像を公開してくれたことで、国民の目が覚めたのでは。
トランプ氏は、安保同盟すら反故にしてしまうのでは、すると、アメリカの傘下にいない日本など、弱っちいと中国の思う壺ではないかという恐怖ですよね。
そこに、もし円高が加われば、さらに大災害が起きたら、と、今日の連鎖が生まれているのではないかと思うのです。
このコメントは、実はブログ記事にしてみようと思いました。
けど、ゆりかごの歌のテーマからは、大きくそれるので、やめました。(;^_^

寄らば大樹の陰、小国が世界相手に戦うには、強かな外交と、大樹の陰にうまく隠れる。
これしかないと思います。
でないと、第二次世界大戦の勃発時の日本に戻ってしまいますから。
長々と、ごめんなさい!<(_ _)>

2016.11.10 11:45 | URL | #C6mduWPs [edit]
咲希 says..."窓さんへ"
こんばんは。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

トランプさん「自分の国は自分で守れ!」なんてこと言ってるんですって?
米軍を撤退させるようなことも…
隣国が調子に乗ってしまいそうで怖い…((((;´・ω・`)))ブルブル

「いじめっ子が大統領になってしまった。」
そう言ってる人がいました。
まさにそんな感じ。

>寄らば大樹の陰、小国が世界相手に戦うには、強かな外交と、大樹の陰にうまく隠れる。

強かな外交…
我が国の政治家は頼りになるのでしょうか?
金と欲にまみれた人しか、いないような気がして…(´;ω;`)

第三次世界大戦なんてことにならないよう願うしかありませんね。
2016.11.10 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2251-8b73b6db