FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

チャンス


10年前、淫行騒動を起こし、吉本興業から契約を解除された、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(48)が吉本興業に復帰したそうだ。

ナゼ、この事を今日の記事にしたのかというと―――

山本さん、事件を起こしてから休業(?)してる間、宮崎県に住んでいたから。

我が街、日向市にも、しばらくの間サーフィンのインストラクターとして滞在していた。

私は1度も見かけることは無かったのだけれど、家族が何度も山本さんの姿を見ている。

一時期は、宮崎市内で宮崎名物「肉巻きおにぎり」を販売していたそうだ。


先月、我が家から、そう遠くない小さなホールで極楽とんぼのお笑いライブがあった。

TVのCMさえ見かけなかった、このライブ。

今思うと、ポスターも見なかったなぁ…

ナゼなんだろうと思っていたら、チケットは発売後すぐにソールドアウトになったそうだ。


収容人員わずか200席の小ホール。

ステージと客席は、かなり近くて出演者の表情も読み取れるだろう。

そこで「全国謝罪ライブツアー」と銘打ったライブが行われた。

行ってみたかったか?

そう問われると、「べつに…」 と答えるけれど…

でも、かなりの年月を宮崎で過ごした山本さんの、これからを応援したいとは思っている。


過去に過ちを犯した人でも、やり直すチャンスは、いくらでもある。

今回、吉本興業で復帰できるチャンスをもらった山本さん。

これを生かすも殺すも自分自身だ。

相方の加藤さんの信頼を裏切らないように。

復帰を待ち望んでいた仲間、ファンの期待を裏切らないように。


もし、また何かやらかして宮崎に戻ってくるようなことがあったら―――

そのときは、誰も相手にしてくれないと思うよ。

極楽とんぼのファンではないのだけれど、頑張って欲しい。

そう思った今日の記事。




スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2262-42f73193