FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

スペースワールド


え゛え゛っ!?

スペースワールドが閉園!?



さっきブログネタを探すのにネットで読んだ記事に驚いた。

マジで?

来年12月末日に閉園すると16日(金)に発表したそうだ。


スペースワールドは1990年4月オープンした宇宙をテーマにした娯楽施設で人気を呼んだ。

母がまだ健在だった頃、家族で行ったことがある。

お正月だったかなぁ?

お客さんも多くてジェットコースターに乗るのに並んだ記憶がある。


長崎のハウステンボスと競合も激化して、最近は入場者数が激減していたという。

おまけに先月、スケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにしたアトラクション「氷の水族館」なるものを作って大炎上。

あれ、誰が喜ぶと思ってやったんだろ?

きっと誰も喜ばないよね…

画像を見たけど、魚が可哀想としか思えないんだけど…

それが、トドメを刺したのか…

お客さんの怒りを買ったら、おしまいだ。

本当にバカなことしたと思う。



九州のテーマパークが、ひとつ消えていく。

淋しいことだ。



スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビバ子 says...""
咲希サン。

こんばんは。
スペースワールドの閉園、残念ですね。
バブル時には有名なテーマパークでした;
経営難を知ったのは、先般のアイスリンクの件ででした;
あれこそ、誰が見てもダメでしょー?って思うと思われるんだけれど
気が付かなかったのか、誰かの口車に乗っちゃったのか;
結局一度も行ってない。
閉園までまだ時間はあるし、閉園するとなるとお客さんが増えるかもですね。
何でも、大抵、無くなるとなれば駆け込みでお客さんが増えたりしますよね;
その度に、普段からこれだけお客さんが来てくれれば、無くならなくてすむのに・・・って思います(笑)

2016.12.19 01:03 | URL | #/7CmAM7k [edit]
咲希 says..."ビバ子さんへ"
こんばんは。(*^_^*)

スペースワールドの閉園、本当に残念です。(´;ω;`)
数少ない九州のテーマパークだったのに…

集客率が下がり経営難だったのでしょうが、起死回生で放ったイベントが魚の氷漬けとは…
誰の案だったのでしょうかね?
「これダメだと思いますよ。」
そういう意見を言えない誰かの案だったのでしょうか…
そんな、くだらないセンスを持った人が上の方にいるのなら、遅かれ早かれ、ここはダメだったのでしょうけど…

閉園まで、あと1年ありますね。
最後に、たくさんのお客さんが来て、惜しまれつつ最後を迎えて欲しいものです。
2016.12.20 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2290-75463008