FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

お散歩バッグ



今日から2月。

年が明けて、もう1ヶ月たったのか…

1ヶ月なんて早いもんだ。

こんな調子で、すぐ1年が過ぎていくんだろうな。



先日散歩に行った時に感じたことを一つ書き忘れていた。

ちょっと気になったので思い出しながら書くことにする。


あの日は、春を探しに、つくしや小さな草花を見に行ったのだけれど…

工事が入ったことで、道が様変わりして見つけることができなかった。

その代わりと言っちゃなんだけど、あちこちで、気分が悪くなるモノを見た。

それは犬のフン。

犬を散歩に連れて行って路肩にソレを放置して帰る飼い主がいるのだ。


犬を散歩させる人は珍しくもなく、よく見る風景。

大抵の人は小さなバッグを手に犬を連れている。

バッグの中身は犬の出したものを処理する道具や袋なのだと思われる。

自分の飼い犬のフンは飼い主が持ち帰り処分するのは当たり前のこと。

この、当たり前のことをしない飼い主が多いってことだ。


中にはお散歩バッグを持って散歩に出ているのに、そのままフンを放置して帰る呆れた飼い主がいる。

近所のオバチャンが、そのひとり。

私、お散歩バッグ持って散歩してますよアピール。

でも実態は放置。

誰も見ていなかったら、そのまま放置しているのだ。

そのオバチャンが放置しているのを何度か見かけたことがある。

それを見て2~3回ほどベランダから洗濯物を取り込みながら「ゴホン!ゴホン!」と咳払いしたことがある。

見てたぞ!

そう言わんばかりのわざとらしい咳払い。(//∇//)

「ゴホン!」の音のする私を確認したあと、慌ててフンをしたところに戻り処理したオバチャン。

見てなかったら、そのままにしてたでしょ!?

マナーは、きちんと守ってよね。ヽ(`Д´)ノプンプン


でも、もっと酷いのは手ブラの人!

開き直っているのか、何も持たずに散歩に行く人もいる。

なんだかなぁ…(*´д`;)…


犬が悲しんでるよ。(U´Д`)ワンワン





(*゚◇゚)<ペットは家族なんだから…  マナーは守ろうね!>( ̄0 ̄)/






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2336-99a09526