FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

黒豚の



今日、職場の同僚にお土産を頂いた。

黒豚の鼻くそ

黒豚の鼻くそ

す、すごいネーミング… (;^_^A

ココアピーナッツを鼻くそに見立てたお菓子だな…(´・ω・`)

黒豚ということは、このお菓子は鹿児島のお土産だね!


黒豚の鼻くそ2

ネーミングに惑わされることなく、1コ食べてみる。

ココア風味のサクッとした食感のお菓子の中にピーナッツが入っている豆菓子ですな。

クセもなく、あっさりとして美味しかった。(*´∀`*)

ごちそうさまでした。(*´人`*)



これね、調べてみると他にも色々あるみたい。

○○の鼻くそ

例を挙げると―――

ヒグマの

パンダの

うさぎの

ガマの

秋田犬の

鹿の

いのししの

ホワイトタイガーの

カッパの


動物以外では

大仏様の

ねずみ男の

なまはげの


なんか、なんでもアリなんだね…

まだまだ、たくさんありそうな「鼻くそシリーズ」

これを読んでいるアナタのお宅の近くでも売られているかも?ですね。(*´∀`*)





(*゚◇゚)<「うしの う○こ」ってのもあったよ!  それは…>(´・ω・`)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビバ子 says...""
咲希サン。

こんにちは~♬
鼻くそいっぱい~! シリーズ化していたのですね。
昨秋、長野県で見つけた「おこじょの鼻くそ」をUPした時も
咲希さん、ナイスネーミング!って、鼻くそに反応されていましたよね(笑)
各地のお土産で存在していたのを初めて知りました!
この黒豚サンも、やっぱり鼻をホジホジしてる!
他のシリーズも鼻ホジホジなのかなぁ。見てみたい♥

「うしの う○こ」って、それはちょっと表現が下品だけど
こちらの方では、奈良に「鹿のふん」っていうお菓子があります。
表現を変えただけだけど(笑)

面白いお菓子を見つけたら、また教えてくださーい。
こういうの大好き♥ という私が一番下品なんだよね~;
2017.04.22 14:30 | URL | #/7CmAM7k [edit]
咲希 says..."ビバ子さん"
ビバ子さん、こんばんは。(*^_^*)

そうそう!
ビバ子さんは「おこじょの~」でしたね!(*´∀`*)
「鼻くそシリーズ」画像が、いっぱいありましたよ!
どうやら中身のお菓子は一緒のようです。
パッケージと名前が、売られている場所の名物になっているようですね。
こんなに各地で、いろいろあるなんて知らなかったので、ちょっとビックリ!

ちなみに「うしの う○こ」はチョコ餅でした。
○の部分は「ん」じゃなくて、「○」
一応、気を使っているのでしょうかね?(´・ω・`)
「鹿のふん」はカワイイんですけど…
2017.04.22 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2415-0b7e87d4