FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

良かったね~


同僚の妊活中のSさん。

結婚して6年、子宝に恵まれず病院に通っていた。

ありとあらゆる治療法を試みたそうだけど、妊娠することがなかったSさん。

体外授精という最後の切り札に望みを託し、3ヶ月ほど前1度目の移植。

残念なことに失敗…

そして先月の終わり2度目の移植を行った。


今朝、朝イチでSさんが嬉しそうに

「昨日、病院に行ったら陽性反応もらいました。」と。

よかったね~!

自分のことのように嬉しいよ!!


以前、娘が二人目を出産するときに「赤富士」を描いてくれと、頼まれたことがあった。

陣痛時に妊婦さんに「赤富士」を描いてもらうと子宝に恵まれるという噂があった。

娘は快く引き受けたのだけれど、実際、描くとなった際、痛みで描くどころではなかった娘。

紙と赤ペンを病院に持って行っていたので、娘をなだめながら、なんとか描かせた記憶がある。(;^_^A

子宝に恵まれるならと、どんなことでもやってみたかったのだろうね。


「赤富士」のご利益があったかどうかは分からないのだけれど、嬉しいニュース。

帰宅して娘に報告すると「あら!良かったね~!」と自分のことのように喜んだ。

流産の経験が有る彼女。

安定期に入るまで無理することなく過ごしてもらいたいものだ。


順調に行けば予定日は12月。

愛する我が子が、クリスマスプレゼントになりますように…






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
本当に、嬉しいニュースですね。
やっと、やっと、スタート位置に立てたという気持ちでしょうね。
とりあえず、安定期まで順調にいってほしいですね。
それまでは、少しのことで、神経質になられると思いますが、なんとかのりきって、素敵なクリスマスプレゼントになればいいですね。
2017.04.26 00:47 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

ちょうど1年前の流産を知っているので、部のみんな喜んでいました。
まだ安心は出来ないので、無理なことはさせないよう、みんなで気を配りたいと思っています。

かわいいクリスマスプレゼントが届きますように…(*´∀`*)

コメントありがとうございました。m(_ _)m
2017.04.27 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2419-8d05c8c9