FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

散歩



今日は、お休み。

のんびり、お昼寝もしたし、天気も良いし…

久しぶりに近所に散歩でも行ってみようか。


時間は夕方5時すぎ。

空は青空、通り過ぎる風が気持ちいい。

田んぼ

田んぼの稲もこんなに成長していた。

水の中にはオタマジャクシが、たくさん泳いでいる。

これが全部、一斉にカエルになったらゲコゲコ大合唱、さぞかし五月蝿かろう…

1匹、2匹のカエルは大丈夫だけど、10匹、20匹と軍勢になると怖い。

想像したくないなぁ…((((;゜Д゜)))




帰りの道、足元にクローバーがたくさんあったので、もしかしたら…と、探してみた。

生まれてから今まで、両手で足りるくらいしか、四つ葉のクローバーを見つけたことがない。

集中力が足りないのか…?

「だいたいが、見つからないんだよね、私…」

独り言を言いながら、ざっと見てみたら―――

「あった!」(*゚∀゚*)ヤッタ!

よつば

さて、どこにあるのか見つけられるかな?



これね…

写真の撮り方が悪くて、すごく分かりにくいデス。m(_ _)m

自分の影になるから変な方向に写してしまって…

難しさレベル10

正解は明日のお楽しみ!(*^_^*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミウノスケ says...""
こんばんは。 (^_^)

四つ葉のクローバは、私も子供の頃あまり見つけた記憶がありません。
ただ、四つ葉のクローバーは、同じ場所に複数あることが多い(気がする)ので、他の人が見つけた場所を探して見つけていました。 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
子供の頃なので、良く覚えてないですが、友人は6、7枚の葉がついているクローバーを見つけてました。
突然変異なのか、その株は、4つ以上の葉っぱばかり出ていたと記憶してます。

ちなみに写真のクローバーの場所は・・・
エートォ (・o・) エートォ
σ(゚・゚*)ンート・・・
(-_-)ウーム
( ゚д゚) ・・・
今日もいい天気だなあ。 ( -_-)遠い目
2017.05.11 01:00 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ミウノスケさん"
ミウノスケさん、こんばんは。(*^_^*)

私も子供ころ、校庭で友達と何度も探したことがあるのですが、いつも見つけられず…
いくつも見つける友人から四葉のクローバーをもらっていました。

四つ葉ができるのは、遺伝と外的ショック(踏まれたりなど)が考えられるようです。
遺伝は文字通り四つ葉になる遺伝子を持っているもの。
外的ショックは踏まれたりなどして成長点に傷がついて四つ葉になるのだそうです。
この外的ショックで四つ葉になるクローバーが圧倒的に多いそうです。
なので、ひとつ見つけたら、その周辺に複数ある可能性が多いということになるんですね。(*^_^*)

そうと分かっていても、なかなか二つ目が見つけられない…
だって、ひとつ見つけるのも至難の業…(´;ω;`)
5枚、6枚のクローバーなんて見つけられるはずもなく…_| ̄|○

ミウノスケさんに幸運が訪れますように…(*^_^*)
2017.05.11 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2434-51f11ae3