FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

参観日



今日は孫たちの保育園の参観日に出席してきました。

娘は園で保育士として働いているので指導する立場。

なので、こんな時はパパと私の出番なのです。

今日はパパが4歳の上の子。

私が1歳になる下の子の参観になりました。



私にも二人の子供がいて、参観日には必ずと言っていいほど行きましたね…

仕事は、していましたが前もって休みをもらったり、昼まで仕事をして帰りの足で学校に向かったり…


今日は孫の参観日に出席。

でも、娘も園で仕事をしているので娘の参観にもなります。

わが娘が園で、どんな仕事をしているのか、じっくり観察もできるというわけです。( ̄∀ ̄)ニヤ

子供たちの対応。

保護者からの受け。

ふんふん…

へぇ~

まぁ、しっかりやってるじゃん。


おっと!

今日は、孫の参観日だった!!

と、まあ、今日はこんな参観日でした。(//∇//)


明日は母の日。

お墓参りに行かなきゃ!

では今夜はここまで!( ^ω^)ノシ




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

bejita says...""
こんばんは。
子供は親の背中を見て育つと言いますが
この場合、色々な背中を見ることになりますね。

良い思いでは忘れづらいと聞いたことがあります。
この日がお孫さんにとって良い思いでとなれば良いですね。

僕は(稀にですが)このくらいの時の事をふと思い出すことがあります。
なんでもない事でも子供の頃の記憶は凄く印象深いです。
2017.05.14 00:55 | URL | #- [edit]
咲希 says..."bejita さん"
bejita さん、こんばんは。(*^_^*)

今日は母の日。
我が家には母と呼ばれる人が二人います。
私と娘。
良い背中を見せられているのか心配です。(;^_^A

上の孫は4歳。
記憶に残る年頃でしょうか?
「あの時、参観日に来てくれたね…」
そんな思い出として残ればいいな…(*^_^*)

子供の頃の思い出は、やっぱり懐かしく、楽しい思い出がいっぱいの方がいいですもんね。(*´∀`*)
2017.05.14 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2437-0325e3d7