FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

お客様の声



ショッピングセンターや大型スーパーの入り口付近でよく見かける

「お客様の声をお聞かせください」の用紙。

良かったことや、要望、クレームなどを書いて無記名で投書するアレ。

店側は回収して、書かれた内容に対して回答し、掲示板に張り出している。

私は、あの掲示板を見るのが好きだ。(//∇//)

店員の接客に対してのクレームから始まり、店内の温度や清掃。

はたまたクレーンゲームのアームがユルユルだとか、フードコートの椅子にクッションが欲しいとか…

そのクレームや要望に対して、一言一言、言葉を選びながら回答する、お店のお偉いさん。

おもしろい!

実に、おもしろい!!( ̄∀ ̄)ニヤ

いろんな人がいるもんだと感心してしまう。


今日ネットで読んだ記事も、そんなお店の「お客様の声を~」の内容だ。

お客の言い分は、こう。

同性愛者を入店禁止にしてくれ!

見ていて気持ち悪いので、こういう客を入店させないような対策をしてくれ

対策をしてくれないのなら二度と店には来ない

対策をしてくれない店だとネットに流す



わけの分からない要望だけにとどまらず、脅迫まがいの言葉。

このお店の責任者もさぞ困ったことだろう。

で、お店側の回答は、こうだ!

結論から申し上げます。もう来ないでください。

皆様、大切なお客様です。

お客様を侮辱する方を当社はお客様としてお迎えすることはできません。



すばらしい!

拍手喝采!!

実に気持ちの良いスカッとする回答だ。


今、LGBTが増えている。

う~ん…増えていると言うか、昔みたいに隠す人が少なくなったのかな?

LGBTを理解する人が増えて人権が確立されてきたせいでもあるのかな?

私は、別に嫌悪感を抱くこともないし、世の中にはそういう人たちがいるってことも理解できてるので、何も思わない。

別にいいんじゃない?って感じ。


私が読んだ記事の全文は コチラ からどうぞ!


LGBTとは L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー。

順番に、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、生まれたときに法律的社会的に

割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人のこと










ちなみに私はBLマンガだって読んだりする。

でも腐女子じゃないぞ!(//∇//)








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビバ子 says...""
咲希サン。

LGBT。最近度々耳にする言葉です。
レズは周りに居ないけれど、ゲイは居ます(笑)
別に気にしないし、逆に面白い発想をお持ちだったり
やはり男女両方の面を持っている分、脳の使用領域が広いのかなぁ~(笑)
なんて思ったりします。
でも、自分の彼がゲイだったら、嫌!(笑)
2017.06.02 01:36 | URL | #/7CmAM7k [edit]
咲希 says..."ビバ子さん"
ビバ子さん、こんばんは。(*^_^*)
お返事遅くなりました。m(_ _)m

>レズは周りに居ないけれど、ゲイは居ます(笑)

そうですね…
ゲイの人は、なんとなく分かったりするからなんでしょうか?
レズの方は気づきにくいのかもしれませんね。

まぁ、人それぞれなのでLGBTと知ったからといっても「そうなんだ。」で終わります。
見る目が変わるわけでもないし、他人に迷惑かけなければ「好きにやってください。」という感じでしょうか?(//∇//)

でも、そういった人たちの方が物の見方が素直で、裏表がないような気がします。
言い方はストレートでキツいような感じかもしれませんが、本当のことしか言わないような…
そんなイメージを持ってます。

コメントどうもありがとうございました。(*^_^*)
2017.06.04 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2440-9c7838da