FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

マンゴー町



今日の夕方、TVで面白いニュースを見た。

宮崎県日南市(にちなんし)南郷町(なんごうちょう)は、宮崎県の南部に位置した海の綺麗な町。

カツオの水揚げは日本一。

そんな南郷町が、本日より町の名前を改名すると発表した。

その新しい町名とは―――?





えっ!Σ(゚д゚lll)

マジですか?

ビックリしたけど、おもしろい!!(*´∀`*)

このニュースに

「税金の無駄遣い」とか否定的な意見も出ているみたいだけれど、私個人としては賛成だ。

第一、私が見たニュースは全国版。

ローカルニュースではなく全国に、このニュースが流れたのだ。

それだけで十分、南郷町のPRになったのでは?

それに、永遠に名前が変わるわけではなく、あくまで期間限定

これを期に南郷町 イコール マンゴーが定着するといいね!(*^_^*)


今日は、そんな記事でした。( ^ω^)ノシ

(*゚◇゚)<マンゴー美味しそう!

 



スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

えっ・・・冗談とかエイプリールフールとかのじゃなくて、マジなやつですかっ!?

マンゴーが有名になってー消費と生産が拡大すればー・・・貧乏なオイラのお口にもマンゴーが転がり込んでくるかもしれませんっ!
頑張れマンゴー市 ・。・ノ
2017.06.19 23:02 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."koonz さん"
koonz さん、こんばんは。(*^_^*)

南郷町でもマンゴーの栽培は盛んなのだということをアピールするという作戦。
全国版のニュースに流れて大成功みたいです。
たしか海の日(7月17日)までの期間限定。
それまで、しっかりアピールしてもらいたいものです。(*´∀`*)

マンゴーは、やっぱりお高いです。
宮崎に住んでいるからといっても、気軽に買える代物ではありません。
koonz さんの言われるように、消費と生産が拡大すれば、もっともっと、気軽に購入できる値段になるかもしれないですね!
マンゴーは大好きです。
今のところ、ジュースやアイスでしか食べてないですけど…
私のお口にも転がり込んで来ないかしら…?(//∇//)
2017.06.20 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2474-84480d75