FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

台風5号



台風5号は6日午後23時現在、日向灘沖を四国に向かって進行中。

今日は仕事だったので、午前中の外の様子は一切分からず…

でも、途中、携帯に警報が…

「避難準備・高齢者等避難開始」

えっ!?

そんなにひどい状況なの?


私の職場は、窓がなく閉鎖された環境で仕事をしているため、外の様子が全くわからないのだ。

こういうのって、怖いね…

なにかあったら、きっと逃げ遅れてしまいそう…(´・ω・`)



仕事を終え家に帰ると、これといって変わった様子はない。

仕事中に、思いっきり雨が降ったようだった。

でも、自宅周辺は、いつもと変わりない。

ただ窓のシャッターが閉まっていたり、雨戸が閉まっている家が目に付いた。


もうすぐ日付が変わり7日になる。

窓の外は静かだ。

もう台風の山は越したようだ。

でも、この台風5号は日本列島を縦断するようだね…(´・ω・`)

これから台風を迎える地域にお住まいの方は、十分注意してくださいね。

いつでも避難できる準備を!


何事も起きませんように…








スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
こんばんは。
台風の被害があまりなかった様でよかったですね。
でも宮崎もまともに暴風圏内でしたよね。

私達のところには、明日7日の夕方に接近する予報で、ほぼまともに直撃しそうな感じです。
グリーンカーテンを降ろそうかと思ったのですが、かなり面倒なので、補強だけして、備えることにしました。
あまり被害がない事を祈っています。
2017.08.07 01:01 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さん"
森の端材工房さん、こんばんは。

今頃、台風5号は通過したあとでしょうか?
グリーンカーテンは大丈夫でしたか?

TVのニュースで、台風の現在地を知るたびに
『今、○○さんのところだ…』
と、ブロ友さんのことが頭に浮かび「大丈夫かな?」と心配になったりします。

台風が通過したあとも吹き戻しの風が強かったりするので、このあとも十分注意してくださいね。
2017.08.07 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2522-abb40a39