FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

チョコミント



遅ればせながら、トップの画像、夏用に変更しました。

私が撮って、娘がトップ用に加工してくれたものです。(//∇//)






さっき「マツコの知らない世界」を見ていた。

チョコミント…

前に1度、記事にしたことあったっけ?

でも、また書いてみる。(;^_^A


私もマツコさん同様、チョコミントは苦手だ。

ミントって歯磨きのイメージしかないからだと思う。

100歩譲って食べられるものを考えると、酸味とのコラボならばアリかな?

例えば、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系と合わせたミントゼリーとか。

チョコミント好きの人には申し訳ないのだけれど、やっぱりチョコやアイスなどの甘いものにミントは私的に無理。




数年前、兄嫁に

「私、チョコミントはダメやったんやけど、これは美味しいと思ったんよ!」

とあるメーカーの、一口サイズのチョコミントアイスを勧められた。

「夏限定で、もし見かけたら騙されたと思って食べてみてん。」


それから1ヶ月後のこと―――

スーパーで、その商品をみつけた。

これか…

チョコミント…

夏限定…

ちょっと、躊躇ったが、騙されたと思って買って帰った。

ひとりで食べるのは、ちょっと怖い(?)気がしたので、娘と一緒に食べることにした。


「まえ言ってたチョコミントアイスって、これだよね?」

「そうそう!これ!」

「美味しいんかな?」

「騙されたと思って、食べてみてん?って、言ってたし…」

「まぁ、食べてみらんと分からんからね。」

「では…いただきます。」

モグモグ…








騙された~~~~~~~~~!!

無理!

むり!!

ムリ!!!

やっぱり、チョコミントは、ム~~~リ~~~~!!



あれ以来、チョコミントは口にしていない。

チョコミント好きな人は「甘さの中に爽快感があって大人の味。」だと言う。

そうか…

大人の味なのか…

私の味覚は子供のままで、いいや。







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

bejita says...""
こんばんは
チョコミント・・・同感です。
あえて食べるほど美味しい物ではないですね・・・。

喉が痛かったり、すっきりしたい時は美味しく感じるのかもしれませんね。
2017.08.09 00:25 | URL | #- [edit]
森の端材工房 says...""
その番組、さっき私も見てました。(^^)
私も絶対無理です。
マツコさんは、色は嫌いではないと言っていたけど、私は色も毒々しくって好きになれません。
ミントってハーブですよね。
あんな色がついているはずがないと思うし・・・・

でも、色んな商品が出ているってことは、中には美味しいと思う人もいるのでしょうね。
まぁ、元々嫌いな人は、何をしたって、嫌いな物は嫌い!好きにはなれないんでしょうね。
2017.08.09 00:46 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."bejita さん"
bejitaさん、こんばんは。(*^_^*)

>チョコミント・・・同感です。
>あえて食べるほど美味しい物ではないですね・・・。

おぉ!
お仲間!!(*´∀`*)

やっぱり、ミントは歯磨きだけでいいですよね!!
あっ!
ガムもありました!!
風邪で鼻が詰まっている時に強烈ミントのガムは、なかなかのものです。

チョコとミントの組み合わせって、いったい誰が考えたのでしょう?
シンジラレナイ…(+д+)
2017.08.10 00:09 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

森の端材工房さんもマツコさんの番組見てたんですね。(*^_^*)
ミントの色は…好きですよ。
でも食べ物の色的には無理ですね。
食べ物に、あの色はダメですよ…(‐д`‐ll)

>まぁ、元々嫌いな人は、何をしたって、嫌いな物は嫌い!好きにはなれないんでしょうね。

まったくそのとおり!!
誰がなんと言おうと絶対に好きにはなれないですね。
それがチョコミントです。
2017.08.10 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2524-5c05cfe0