FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

おとなの いうことは



休みの日のお昼。

ランチでも食べに行こうか?と言うことで娘たちとファミレスに出かけた。

そこのファミレスは駐車場の上に店舗がある。

駐車場に車を停め、階段を上がってお店に入ると、沢山のお客で賑わっていた。

ドリンクバーを利用し、夏休みの課題を進めるJCグループもチラホラ。


空きテーブルを探し、日替わりランチを注文。

孫っち1号は、かき氷を。(*´∀`*)

食べ終え、コーヒーを飲み一息ついたところで店を出た。

駐車場への階段を降りるとき、おもしろい男の子に遭遇した。



階段を降りるとき、孫っち1号が、機嫌が悪くなった。

「ママと いっしょに おりる~~!」(´;ω;`)

ママは、車のドアを開けるために階段を半分ほど先に降りていたのだ。

ママは立ち止まり

「待っとくから、ここまで降りておいで!」と。


それでも孫っち1号は、階段の一番上で動こうとせず…

私が手を差し伸べても「イヤだ!」と、手を振りほどくありさま。


そこへ3人の子供を連れた母親が店から出てきた。

1番上の男の子は5~6歳くらいか…?

ママと孫っち1号のやりとりを見てボソッとひとこと。

「おとなの いうことは ききましょう。」

フヒッ!(* ̄m ̄)プッ

ごもっとも!


でも、そのあとに母親が

「またアンタは、いらんことをっ!」

と、言いながら男の子の頭を平手でパシッと、はたきながら階段を下りていった。



これね…

きっと、この男の子は母親から、同じこと言われてるんだろうな…

この男の子の生活の一部が垣間見えて、おもしろかった。


と、同時に子供の前では、悪い言葉は使えないなぁと。

マネするんだよね~

良いことばかりなら、いいけれど…(´・ω・`)

気をつけなくっちゃ!







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2532-fba92fda