FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ウォークマン



ウォーキングを再開して、約2週間。

一日おきに30分程だけど、順調に進んでいる。(*^_^*)

毎日休まずよりも、気楽に続けるということのほうが大事。

だから、しばらくは一日おきのペースで行こうと思っているところ。


私がウォーキングを始めたのは今から10年前。

始めてから3年間、雨や用事がないとき以外は、毎日歩きに出かけた。

お供はウォークマン

健康のためにウォーキングをしようと決め、買ったもの。
ウォークマンNW-E044シリーズ
外観や性能にはこだわらないから、とにかく聴こえさえすればいいと選んだのがコレ!

一番左のミントグリーンとピンクのセット。

本体は1つだけど、ミントグリーンかピンクかを選んで着せ替えができるというやつ。

値段は―――

某Y電気のポイントを使って1000円でお釣りが来た!(//∇//)


とにかく、このウォークマンのおかげで、歩くのが楽しかった。

でも―――

3年目の途中で脚の指を怪我して中断。

それから、復活しては中断を繰り返し今現在。

今回は、本格的な復活!!


そこで、再登場したのがウォークマン。

しまいこんでいたウォークマンを探し出し充電。

早速、イヤホンを耳に、颯爽と出かけた。

久しぶりに流れる音楽。

メロディは色褪せない。

大好きな曲が次々と溢れ出る。

ニヤニヤが止まらない。

この時、私とすれ違った人はきっと、気味が悪かったはず…(//∇//)

やっぱり音楽はイイなぁ~♪

歩く力になる。


新しい曲、入力しなくっちゃ!

これからまた楽しみが増えるね。(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のんびりあーちゃん says...""
ウォークマンをお供に歩いているのですね。
私は カメラ片手です。最近はことちゃんがお供なので
思うようにいかないこともありますが 仲良く歩いています。
以前は1万歩が目標でしたが シニアには歩きすぎと言われ今は
5~6000歩が目標です お互い楽しんで歩きましょう

台風お気を付けくださいね
2017.09.16 06:50 | URL | #- [edit]
koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

ウォークマンっ!

私も持ってますよっ!何を思ったか買ってしまったカセットテープのウォークマンを・・・ -_-

カセットをカチャカチャ入れたり、再生巻き戻しなんかの時の機械が動く音なんかを楽しみながら・・・・ぇぇ・・・今では甥っ子のいいオモチャです *。*
2017.09.16 22:59 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

好きな音楽を聴きながらのウォーキングは、とても楽しいです。(*´∀`*)
始めた頃は夕方歩いていたのですが、そのときはポケットにコンデジも忍ばせて歩いていました。
道端に咲く季節の花や、綺麗な夕焼けなど撮っていました。
が、最近では、もっぱら夜歩くようになってしまいました。
紫外線を避けるためと、孫が生まれてからは夕方は忙しくなってしまいましたから…

あーちゃんさんは、一日5~6000歩ですか!?
すごいですね!!
私も見習わなくっちゃ!!
ウォーキング頑張ります!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


台風は日曜日の昼ころ宮崎に最接近とのこと…
何事もなく通り過ぎることを祈るばかりです。
18号は、日本縦断するようで…
あーちゃんさんもお気をつけて。
 
2017.09.17 01:33 | URL | #- [edit]
咲希 says..."koonzさん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

>私も持ってますよっ!何を思ったか買ってしまったカセットテープのウォークマンを・・・ -_-

そうそう!
そうでしたね!!
最初のウォークマンは、カセットテープで!
そしてその次は、CD!!
うちの娘はCDのウォークマン持ってました。(*^_^*)

私の持っているウォークマンは10年前のでして…
まぁ、今もしっかり聴けるので、今でも良き相棒です。
今のウォークマンは進化してるんですよね~
カタログなど見ていると欲しくなりますが、ガマンガマン!


エヴァのシンジくんは、新劇場版になっても、カセットタイプのやつ聴いてましたね~
庵野監督、なにかこだわりでもあるのでしょうか?(*´∀`*)
 
2017.09.17 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2565-19eccedc