FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

好きなモノ



TVが面白くない。

若い頃は、お笑い番組が好きだったけれど、今はバカバカしくて見る気にならない。

これは、たぶん、もう若くないからだ。

ヤラセが多いのも、見ない理由の一つ。

ある番組が、ヤラセだったと暴露されてから、何もかもがそう思えてしまう。


そんな私が、好きな番組がある。

「ドキュメント72時間」

毎回ある1つの場所で72時間(3日間)に渡って取材を行い、

そこで見られるさまざまな人間模様を定点観測するという趣向のドキュメンタリーである。

台本も何もない人間ドラマ。

何が面白いかと聞かれても言葉にはできない。

ただただ画面を見入ってしまう。

人が100人いれば100人分のドラマがそこにある。


もうひとつ好きな番組がある。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

日本には、こんな素晴らしい人達がいるんだと、いつも唸らせられる。

「スゴイ!」としか言い様がない。

感動。

そしてエンディング。


大好きな曲だ。



明日も頑張ろう。







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

咲希さんはドキュメンターリーを見ているのですかぁ ・。・ノ

私は小さい時から変わらず、時代劇と映画ばかり見ています・・・ -_-

私の父は昔バラエティ番組なんて見ていなかったのですが、なんだか最近は見ているようです。

きっとテレビの趣味や趣向も変わっていくものなんですネ ・。・ノ
2017.09.20 22:49 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."koonz さん"
koonzさん、こんばんは。(*^_^*)

>咲希さんはドキュメンターリーを見ているのですかぁ ・。・ノ

そうですね…
私、わりと子供の頃からドキュメンタリー番組が好きだったような気がします。
たぶん、両親の影響なんだと思います。(//∇//)


>私は小さい時から変わらず、時代劇と映画ばかり見ています・・・ -_-

koonzさんは時代劇と映画ですか!?(*´∀`*)
私も映画、好きなのですが、好みに偏りがあるんですよね。
SFとかラブコメとかは、好きなジャンルです。

てか、TVが面白くないと思うのは、宮崎の民放が2局しか無いからというのも理由の一つかもしれません。(//∇//)
面白い番組は、こちらでは放送されないからとか…
N○Kは、日本中いつも同一時間帯で同じ番組を放送してるので見ている…?のかもしれませんね。(´・ω・`)
N○Kは、ドキュメンタリーが多い放送局ですから。
そうそう!「驚異の小宇宙 人体」も大好きです。(//∇//)
見ながら「うわぁぁぁぁ!」と、いつも声を上げてしまいます。
9月30日から新シリーズが始まるので今から楽しみにしているところです。(*^_^*)
 
2017.09.21 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2569-ab6ce8a6