FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

意味ないよ~




今日の仕事は忙しかった。

どこぞのお偉いさんが視察に来るというので、いつもより丁寧に仕事をしろとのお達し。


なんか違うんだよね~~~

いつもと同じ仕事をして、問題点を指摘してもらうのが視察じゃないの?

いつもと違うことやって「ここは、こうして、あそこは、こうして!」と指摘してもらっても意味ないじゃん。

よりよく改善していこうとしても、いつもはソレやってないんだから…


例えば…

掃除にしてみても、いつもと同じように掃除して、そこを見てもらって、よりよく綺麗にするには

「ここをこうしたら、もっと良くなるよ!」 と指摘してもらうというのが本来の視察だと思うんだけど?

違うことやってて、ここが問題点だと言われても意味ない。

そんな事を年に3~4回繰り返す。

毎回心の中で「また意味の無いことやるの?」と思っているのは私だけじゃないんだけどなぁ…



どこぞのお偉いさんが来られるというので、朝から上司やチーフは走り回ってバタバタ…

いつもと違う仕事が増えて、アタフタ…

おかげで、私は残業だったし…(´・ω・`)




あ~~ぁ…

ちょっと愚痴ってみたくなった。

おかげで気分はスッキリ。(*^_^*)

今夜は疲れてグッスリ熟睡できそうだ。



では、おやすみなさ~い! ( ^ω^)ノシ





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
こんばんは。(^^)
咲希さん、ごもっともでございます。(^o^)/
その時限りの事をして、指摘されても意味ないですよね。
それが続いていくなら、まだ分かりますが、次の日にはきっと、元に戻るんですよね。

意味のない事に動かされることほど、疲れることはないですよね。
お疲れ様でした!
2017.09.29 22:56 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

>咲希さん、ごもっともでございます。(^o^)/

森の端材工房さんも、そう思われますか!
よかった~~~
私と同じように感じてくれる方がいて良かったです。
やっぱり視察というものは、いつもと同じことをして、それを見てもらうことに意味があると思うのです。
違うことをして問題を指摘されても、何の意味もありませんからね。

>それが続いていくなら、まだ分かりますが、次の日にはきっと、元に戻るんですよね。

全くそのとおり!!
次の日には、またいつもと同じことをしているのですから…

あぁ…疲れる…( ´Д`)=3 フゥ

2017.09.30 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2579-c39e7aab