FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

カズオ・イシグロ




ピロリロリ~~~~ン♪

夕方、TVを見ていたらニュース速報の音。

何事かと画面を食い入るように見ていたら―――

ノーベル文学賞にカズオ・イシグロさん

とのスーパーが。

おめでとうございます!(*´∀`*)


おぉ!

日本人の名前か!?(*´∀`*)

でも、受賞したカズオ・イシグロさんは、長崎県出身の日系イギリス人だそうで。

それでも日本に所縁のある人が受賞するのは喜ばしいことだ。

それと同時に村上さん、今年もダメだったか…と。(´・ω・`)


カズオ・イシグロさんの代表作「わたしを離さないで」を原作としたテレビドラマが

昨年1月から3月、TBS系で放送されていたそうだ。

主演は、綾瀬はるかさん。

私の大好きな女優さんだ。

でも私は、このドラマのことを知らなかった。

おそらく、宮崎では放送されてなかったのだと思う。

なんせ宮崎は、民放2局だからね…(´;ω;`)


ドラマの内容は臓器移植のためのクローン。

テーマが重かったせいかどうかは分かららないのだけれど視聴率は良くなかったようだ。

でも、カズオ・イシグロさんがノーベル賞を受賞したことによって、このドラマが脚光を浴びているそうだ。

是非、再放送をとの声が上がっているとか。


綾瀬はるかさんは実力派女優。

これを機会に是非再放送をお願いしたいものだ。

その時は、宮崎もヨロシク!!m(_ _)m




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2586-d45977ae