FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

夜中に…



今日は、ちょっと下(しも)のはなし。(//∇//)


私はトイレは遠いほうだ。

代謝が悪いから?

そうだとしたら、ちょっと問題か…


でも、ときどき夜中にトイレに起きる時がある。

大体が、デザートに果物を食べた、とか、お茶を飲みすぎた、とか。


昨夜も夜中にトイレに起きた。

いつものように部屋を出て、ノロノロとトイレに向かう。

トイレを済ませ、またノロノロと部屋へ戻る。


ノロノロ?

どうしてノロノロと書いたのか?

私は、夜中にトイレに起きたとき電気は点けずに暗闇のまま移動するのだ。

トイレの明かりも、もちろん点けない。

真っ暗な中、トイレに行って、真っ暗なまま部屋に戻る。

理由は電気を点けると目が冴えて眠れなくなってしまいそうだから。


昨夜、トイレに起きたとき

「私みたいに真っ暗な中、便座に座っている人いるのかなぁ?」

ふと、そんな疑問が湧いた。

でも、そんな疑問もベッドに戻ると考える間もなく消滅した。

真っ暗なままだと、トイレに起きても、ものの数十秒で、また眠りに落ちるのだ。


でも…

これって、夢の中でトイレに行ってしまいそうな気がして怖いなぁ…

もう少し歳をとったら考え直すことにしよう。(//∇//)






 


スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビバ子 says...""
咲希サン。

トイレの灯りを付けないのは、怖い~(泣)
私の場合、トイレまでの道のり全て電気を付けます(笑)
転ばない様に注意して移動してくださいね。
ほんとですよ♥
2017.10.19 02:13 | URL | #/7CmAM7k [edit]
咲希 says..."ビバ子さん"
ビバ子さん、こんばんは。(*^_^*)

>私の場合、トイレまでの道のり全て電気を付けます(笑)

そうなんですか!?
その後ベッドに戻って、すぐ眠れますか?
私はダメですね~~~(´・ω・`)


私の部屋は遮光カーテンなので、夜は、ほとんど何も見えないくらい真っ暗です。
ですが、そう広くもない部屋、模様替えも何年もやってないので、もう慣れたもんです。(//∇//)
部屋から出て、トイレまでの短い廊下は、外の街灯の明かりが窓から差し込んでいるので、うっすらと見えます。
ご心配ありがとうございます。(//∇//)
慣れているとは言え、油断しないよう気をつけて行こうと思います。
ありがとうございました。(*^_^*)
 
2017.10.19 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2600-4c87f6ac