FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

運動会



今日は、孫っち1号と2号の運動会でした。

この地域では、一番最後の運動会。

台風の影響で外は雨。

保育園の運動会は毎年体育館で行われているので、予定通り開催されました。


運動会2

孫っち2号のお遊戯。

いっちょまえに、上手に踊れていました。

2号はダンスが得意な様子。

来年は、もっと上手になっていることでしょう。(婆バカ)(//∇//)


運動会

孫っち1号のお遊戯。

2号は、ほんの少しだけリズム音痴。(ママ曰く)(´・ω・`)

でも、みんなが見ている前で満面の笑顔で踊ってくれました。(*´∀`*)


201710282203398efs.jpg

1号のかけっこ。

躍動感(?)で、ブレてます。 m(_ _)m

写真からして、ものすごく早く見えますが実は、そうでもありません。(´;ω;`)




私は祖父母の大玉転がしに参加しました。

周りのオジイチャン、オバアチャンは一回り以上離れた先輩方ばかり。

あれ?

私、参加していいのかな?


二人一組で行う競技の、白団のアンカーという大役を頂いてしまいました…

孫っちのために負けてはいられないぞ!!( `・ω・´ )


結果は―――

見事、白団の勝利!!((o(。>ω<。)o))ヤッター!

1号!2号!! がんばったよ~~!!



今日の気温は湿度が高く、少し暑く感じました。

なので、今日は一日、半袖で過ごしております。

宮崎県南は大雨で避難準備の警報が出ているようですが、ここ県北は雨も風も、そんなに強くはありません。

でも油断は禁物。

台風が去るまでは、注意して過ごそうと思っています。

皆様も気をつけてお過ごしくださいませ…






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
孫っち1号、2号さんと、それぞれに出番があるので、観戦も忙しかったことと思います。
でも、ニコニコと楽しみながら遊戯をしている表情が何となく、伝わってきます。
一生懸命でかわいいですよね。(^o^)

咲希さんも健闘された様ですね。
お孫さんも、応援されていたのでしょうね。

お疲れ様でした。
2017.10.29 01:19 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

そうなんですよ~~~
二人いると、次から次、出番があって、カメラマンはあちこち移動して大忙し。
それはそれで、忙しさの中にも楽しさがあって、嬉しい悲鳴と言いましょうか…(*´∀`*)

小さい子供たちのダンスを見るのは可愛くて和みます。
もう、こんなふうに上手に踊れるようになったのかと、感慨深いです。
子供の成長を見るのは楽しいですね。

森の端材工房さんも、3人の娘さんが、いらっしゃるので、運動会などの行事は毎回、大忙しなのでしょうね…
でも、やっぱり我が子の活躍を見ることが出来るのは大きな喜びですよね。
忙しさなんて、なんのその!!(*´∀`*)
まだまだ、楽しみはこの先、たくさん待ってますよ!
お互い、頑張って見守って応援していきましょうね。(*^_^*)
 
2017.10.29 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2610-dba2d910