FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

アニオタ1号



今日も孫ネタ。m(_ _)m



孫っち1号は、アニオタだ。

まぁ、ドラえもんや、妖怪ウォッチなどの子供らしいアニメも好きなのだけれど…


私がPCでアニメを見ていると

「ばーびー? それなん?」

と、擦り寄ってきて一緒に見ようとする。


「進撃の巨人」 「ノラガミ」 「夏目友人帳」 などは、孫っち1号と一緒に見た。(*^_^*)

オープニングの音楽が流れ出すと、聞きつけて

「1号も見る!!」 

と、私の膝の上に座ろうとする。

自分の好きなものを共有できるのは嬉しい。(*´∀`*)


私の旦那もアニメを見るのは嫌いじゃない。

「進撃の巨人」(再放送)は、自分の部屋で、毎週見ているようだ。

もちろん、孫っち1号も一緒に見る。(何度でも見たいようだ)


「ここから、おもしろくなるとこやが!」

「これ、ホントは、ちがうっちゃが!!」


まだ、見たことがない旦那に、説明している声が聞こえてきた。

あらら…

ネタバレは、いけませんぜ!!(*´∀`*)


そんなこんなで、今週の「進撃の巨人」は終わり。

そそくさと、旦那の部屋から退却する1号。

また、来週も一緒に見なさいね。

でも、ネタバレは、ほどほどにね!(*^_^*)




 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

bejita says...""
こんばんは

何でも偏見なく楽しく見れるというのは将来有望ですね。
アニメーターもどんどん減って、日本のアニメがこれからどうなるかわかりませんが
楽しみは多いほうがイイに決まってます。
子供のころからアニメが好きな人が増えて
これからも良いアニメがずっと作られていくと良いですね。
(アニメの話になってしまった)
2017.10.30 00:50 | URL | #- [edit]
咲希 says..."bejita さん"
bejita さん、こんばんは。(*^_^*)

>何でも偏見なく楽しく見れるというのは将来有望ですね。

そうですか~~~?(//∇//)
さっき放送してたゴジラの映画も見たがったのですが、時間が時間だっただけに…
それに字幕スーパーだったので、字が読めない1号には、ちょっとね。

アニメは子供だけじゃなく大人も楽しめるもの。(最近は大人対象のアニメがほとんどかな?)
一緒に笑ったり、泣いたりできるのは、お互い楽しいですからね。
アニメ大国ニッポン!
これからも良いアニメが、たくさん出来るといいなぁ~

(アニメを語りだすと止まらなくなります…)(//∇//)
 
2017.10.31 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2611-a14dd8c8