FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

1号と歯医者に行く



今日は歯医者の日。

孫っち1号が以前治療したところが、外れかけていたので一緒に行くことになった。

嫌なところは、一人で行くよりもツレがいたほうが何倍もいい。(*^_^*)


私が、先に呼ばれ診察台に座った。

治療している途中で、1号が呼ばれ、隣の診察台に座ったようだ。

口をゆすぐ時に起き上がるとガラスに、うっすらと映る1号の姿が見えた。


ありゃ? Σ(゚Д゚ υ)

1号、足を上に持ち上げてブラブラさせてる?

お行儀悪いなぁ~

リラックスし過ぎ。


歯科助手のお姉さん相手にトッキュウジャーの話をしてる。

余裕だね~

怖くないのかな?


治療が終わり、隣の診察台に様子を見にいくと足を高く上げニコニコしている1号と目があった。

「先に行くね~ 頑張れよ~!!」

そう言って診察室を出た。


子供の頃は歯医者さんに行くの怖かったなぁ~

半分、泣きながら行ってたような気がする。

今は治療の仕方も進歩して、あまり痛くないようになっている。

だから孫っち1号は、歯医者さんを怖がらないのかな…


歯医者さんに行く前、娘が「歯医者さんに行くよ!」と1号に言うと

「あぁ、消しゴム、くれるとこね!」(*´∀`*) と、ニコニコだった。

私が診てもらっている歯医者さんは、治療が終わると子供には、ご褒美に消しゴムをくれるのだ。

今日は恐竜の消しゴムを選んで嬉しそうだった。

歯医者さんも子供の治療には、あのテ、このテで頑張っているようだ。


私の歯医者通いも、多分あと1回。

孫っち1号は、もう終わって一人で行かなきゃいけないけど

次も頑張って行ってきます!( ̄0 ̄)/ オォー!!





 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2622-82c0fe3f