FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

別府



今日は、別府のお話。(*^_^*)


今回の門司港行きが決まった時、二日目に、どこに行くか娘と相談した。

大分に行くか、熊本に行くか…

私は湯布院に行きたかったのだけれど、紅葉シーズンで宿の予約が取れなかった。

初日は、私メインの旅行なので、二日目は孫っち達メインにしようと、遊園地があるところにした。

なんせ、まだ孫っち達は小さい。

乗れる乗り物も制限されるので「ラクテンチ」が、ちょうど良いのでは?ということになり

「ラクテンチ」に行くことにした。


「ラクテンチ」は、1929年(昭和4年) 「別府遊園」として開業の老舗遊園地。

東京で言えば、「浅草花やしき」と言ったところかな?(*^_^*)


施設内には温泉もあり、遊園地に入場したお客さんは無料で利用できる。

この日は、屋外にある足湯に。

ラクテンチ足湯

足湯が大好きな孫っち1号。(*´∀`*)

お兄ちゃんのマネしたがる2号も足湯を楽しんだ。


2時間半ほど遊んだあと、別府のお宿へGO!

この日泊まったお宿は 「ホテルさわやか別府の里」

長期滞在の湯治場も兼ねているお宿で、とてもリーズナブル。

半露天風呂付きのお部屋が気に入った娘。

口コミではアットホームで、食事が美味しいということだったので、ここに決めた。

20171123223551c21.jpg

豪華とは言えないけれど、口コミ通りで、どのお料理も美味しかった。(*^_^*)

大浴場に1回、お部屋の露天風呂に2回。

思う存分、温泉を楽しんだあとチェックアウト。



3日目、帰路に着く前に、娘の希望で「地獄めぐり」へ。

鬼山地獄

鬼山地獄のワニたち。

贅沢に毎日、温泉に浸かっている様子…


龍巻地獄

龍巻地獄

30~40分間隔で湧き上がる間欠泉。

吹き上がるお湯の温度は地獄で一番高温の105度。

ほうれん草なんて、すぐ出来上がっちゃうんだろうね。(//∇//)



血の池地獄

血の池地獄の鬼に捕まった孫っち達。

でも、とっても笑顔な二人でした。




そんなこんなで、2泊3日の旅は終了。

楽しい3日間でした。






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のんびりあーちゃん says...""
おはようございます。
別府も楽しまれたようですね。

孫っちくんたちにも楽しい思い出がたくさん出来て
共通のお話が出来ますね
2017.11.24 06:52 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃん さん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

遊園地に着くまで何度も「ねぇ?まぁだ~?」と聞かれるくらい楽しみにしていたようです。
遊具の中でもジェットコースターが気に入ったようで、2回も乗りました。
孫たち二人ともお風呂が大好きなので、「温泉、入ろうか?」と言うと、慌てて服を脱ぎ出し、みんなで大笑い。(*´∀`*)
今回の旅行は、本当に楽しかったです。
次は、仕事で、都合のつかなかったパパと、じや(私の旦那)も一緒に行くことができたらイイなと思っています。
コメントどうもありがとうございました。。(*^_^*)
 
2017.11.24 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2637-834307c0