FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

こころ旅 日向市



待ちに待った「こころ旅」

7時前からチャンネルを合わせ、TVの前でソワソワ。

宮崎のどこからスタートするんだろう?

行く先は、どこなんだろう…?


始まった!

行き先は、なんと!我が町、日向市だ!!\(◎o◎)/!

隣町の門川からスタート。

どこも見たことのある景色ばかり。

TVの中で、自分が住んでいる街が放送されるのは、

嬉しいような、テレくさいような、不思議な感覚だ。


この日、火野さんが昼食に立ち寄った店は、1度だけランチに行ったことがある。

番組の中では、分かりにくかったかもしれないけれど、オシャレな店。

川のすぐそばに建っているので、今の時期だと渡り鳥が、プカプカと泳いでいる姿が見られるはず。

食後に、ノンビリゆったりとコーヒーを飲みながら、まったりと出来るお店。


心の風景は細島の「御鉾が浦海水浴場」

山をひとつ超えるので、我が家から、車で10分くらいかな…?

子供たちが小さい頃、1度だけ海水浴に行ったことがある。

波が穏やかで、綺麗な海が広がっている。

反対側の山に広がる公園には、春は桜が綺麗で、花見客も多い。

近くに、こんな良いところがあると再認識させられた。


今度、御鉾が浦海水浴場に行ったら火野さんの座った流木に腰掛けてみよう。(//∇//)

今日、TVの中で見た風景を思い出し、ひとりニヤニヤしてしまいそうだ。


でも、天気が今ひとつだったのは残念。

やっぱり冬でも宮崎は太陽が似合う街なのだ。



明日は、宮崎県 西都市。

毎年、お花見に行く街。

明日も楽しみだ。(*´∀`*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2656-2a512519