fc2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

お買い物♪



夜8時すぎのスーパーは、お客さんもまばらで静かな雰囲気。

用事で出かけた帰り、家族みんなで寄ったスーパー。

孫っち1号、2号は、お菓子売り場で、はしゃいでいる。


いつも孫っち達と買い物に行くと、買ってあげるお菓子は2個までと決まっている。

おもちゃがメインの食玩は、買ってあげないルールもある。


孫っち2号が、子供用の買い物かごを手に、お菓子選びを始めた。

お菓子1

えっ!?

いっぱい入れてるけどいいの?

横にいた娘に問うと、

「パパが買ってあげるから、いいの。」 だって。

どうやらパパは、お給料を貰ったばかりのようだ。



これ、い~い?

そんな顔して、こっちを見る2号。

お菓子2

「パパが、お金払うから、い~よ~ (*^_^*) 」 と、ママ。

いいんか~い!!_(:3 」∠)_


お菓子3

大漁、大漁!

と、満足そうな顔の2号。




ちなみに、2号が買ったお菓子は―――

お菓子4

チョコをメインに全9品。

もうっ!

欲張りさんだなぁ~

これで、しばらくはオヤツに困らないね!(*´∀`*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ says...""
ご心配をおかけ申し訳ありません。
完全復活しましたので、も~大丈夫だと思います。
・・・・
だと思う?
ええ、傷とかではないので、治ったかどうかは自己判断ですので。

それにしても、咲希さんは九州ですよね?
孫っち2号の買ったお菓子
俺の住む浜松にも全く同じ物売ってますよん
子供のお菓子に関しては日本どこでも共通なん?

俺の孫が買う物とほとんど同じなので写真見て笑ってしまいました。
2018.01.20 04:42 | URL | #- [edit]
のんびりあーちゃん says...""
孫っち君 色々選べて嬉しかったでしょうね

並べられたお菓子を見て初めて見るパッケージが半分
時代の違いを感じています
それにしても 夜8時 スーパーへ行ったことがない!
変ですかね?
2018.01.20 07:42 | URL | #- [edit]
咲希 says..."しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん"
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、こんばんは。(*^_^*)

お体の調子は、どうですか?
完全復活とはいってもハイペースで仕事してちゃ、また体調悪くしてしまうかもしれないので、無理されないようにしてくださいね。


>それにしても、咲希さんは九州ですよね?
>孫っち2号の買ったお菓子
>俺の住む浜松にも全く同じ物売ってますよん
>子供のお菓子に関しては日本どこでも共通なん?

写真のお菓子は、全国区のメーカーさんのものなので、日本中どこでも売っていると思います。(たぶん)

>俺の孫が買う物とほとんど同じなので写真見て笑ってしまいました。

そうなんですか!(*´∀`*)
おもしろいですね~
孫っち2号は、幸いなことに食物アレルギーが無く、何でも食べられる子だったので、チョコが大好きです。
なので、いつも選ぶお菓子は、チョコレート!
中でも、アンパンマンのチョコが大好きです。
やっぱり、どこの子供もチョコが大好きなんですね~(*´∀`*)


インフルエンザが大流行しています。
気をつけてくださいね。

コメントどうもありがとうございました。
 
2018.01.20 23:28 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>孫っち君 色々選べて嬉しかったでしょうね

いつもは2個まで。
昨夜は、好きなだけ買ってもらえて大満足な顔をしていました。(*´∀`*)

>並べられたお菓子を見て初めて見るパッケージが半分
>時代の違いを感じています

そうなんですか…
私が、子供の頃は近所に駄菓子屋さんがあって、10円を握り締め買いに行ったものでした。
今じゃ、10円で買えるお菓子なんて、無いですからね…
あっ!「うまい棒」が10円でした!(//∇//)


>それにしても 夜8時 スーパーへ行ったことがない!
>変ですかね?

8時すぎのスーパーは楽しいですよ~(*´∀`*)
食品が割引になっていて、それを品定めして買って帰ったり。
私は、あまり賞味期限を気にしない人。
なので、「明日、食べるから…」と、パンや、お惣菜など購入することがあります。
よく買うのが、いきなり団子や、桜もち。
割引していたら、必ずゲットします!(//∇//)
いや~ お恥ずかしいお話です。(*´ω`*)
 
コメントどうもありがとうございました。
 
2018.01.20 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2695-62267291