FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

インフルエンザ大流行



しばらく暖かい日が続いたのだけれど、また少しずつ寒くなってきた。

まだ1月だから、寒いのは仕方ない。

巷では、インフルエンザが大流行。



先週、娘が孫っちの病院に行ったとき、こんな事を言っていた。

いつもなら、病院の待合室は、熱のない患者さん(伝染性の可能性が少ない)が、待つ場所なのだけれど、

今現在の待合室は、熱のある患者さんの待つ場所と化しているそうだ。

それだけ、インフルエンザの患者さんが多いってことだね。


それって、病院に行くと、インフルエンザを貰うリスクが高いということか…?

内科に行くときは注意が必要だね。



ところで、息子の子供たち…

孫っち3号が、ついにインフルエンザの餌食になってしまった。

可哀想に…(´;ω;`)

4号がインフルエンザを発症するのも時間の問題だな…(´・ω・`)


今夜は短いけど、ここまで。( ^ω^)ノシ




みなさまも、どうぞお気をつけて…






 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴぃまま says...""
お孫さん インフルですか?

なんと可哀そうに…
今は良いお薬もあるのでそんなに長く苦しい思いはしなくはなってるでしょうが

体調良くなっても外出は禁止だし
やっぱり可哀そうですね~
2018.01.22 00:44 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃまま さん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

そうなんですよ~
大流行中のインフルエンザに、かかってしまいました。
たぶん、今はキツいのも峠を越して、家でじっとしているのはイヤだと駄々を捏ねてる頃だと思います。
熱が下がっても3日は登園できませんからね…
我慢我慢の時期ですね。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.01.22 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2697-8e3e7eee