FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

センバツ




昨夜は、ちょっとナーバスになっていて、せっかくの良いニュースをすっかり忘れていた。

そう!

昨日は、とっても良いニュースが飛び込んできたのだ!

それはセンバツ高校野球出場校の発表。

我町の高校(富島高校)がセンバツに初出場が決まったのだ。ヽ(*´∀`)ノ

それプラス、隣町(延岡学園)も出場!

なんと県北から2校もセンバツに出るのだ!

やったね!!(*´∀`*)



夏の甲子園大会は、県予選を勝ち抜いて各県から必ず1校出場する。

けれどもセンバツは、各県1校出場するとは決まってないのだ。

昨年、宮崎県からのセンバツ出場校は無し。

そして2013 2014 2015年と、3年連続で宮崎県は出場校は無かった。

高校野球を応援するのは楽しいのだけれど、やっぱり郷土愛というのか、

自分の住んでいる県の学校が出ていないと、気持ち的に盛り上がらない。


だけど、今年は違う。

なんと2校も出場とは!!Σ(*゚◇゚*)

実は…

この富島高校は娘の母校。

娘が在学中の野球部は弱小野球部 m(_ _)m で試合に出るたびに負けていたそうだ。

娘曰く 「あまり存在感のない部…」 だったそうだ。

そんな野球部が、頭角を現してきたのは数年前。

野球部の指導者が変わってから。

指導者が違うと、こんなにも変わるのか?ってくらいに強くなった。

指導者も、野球部員も、皆一生懸命頑張っている。

これからの富島高校野球部から目が離せない。


組み合わせ抽選会は、3月16日(金)

開会式は3月23日(金)

宮崎県代表チームの応援よろしくお願いします!(*´∀`*)







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2703-e233a0c6