FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ジャンプ



仕事から帰ると、即TVのリモコンを握りスイッチを。

時差がないので、ライブでオリンピックを見ることができる。

背後のテレビでは、スキージャンプの2回目が始まっている。

日本選手の順番が気になるところだけれど…

風の影響で、時間が押しているようだ。


屋外での競技は、風が大きく左右する。

今見ている感じでは、風が安定していない。

選手たちにとっては、ちょっと公平性に欠けている気がする。

良い風を受けた選手は当然距離が伸びる。

「運も実力のうち」なんて言葉があるけど、これはちょっと…


4年間、オリンピックに出ることを目標に頑張ってきた選手たち。

風の影響で、持っているチカラを出せないまま終わってしまう可能性もある。

風…

どうにかならないものかな?( ´Д`)=3



さて、応援に戻りましょうか。

オリンピック中の私のブログは、毎日こんな内容になる模様。


頑張れ!ニッポン!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ビバ子 says...""
咲希サン。

2回目のスキージャンプの時、1回目を見ていてそのまま転寝してしまい
そのまま見逃してしまった、とんだヘナチョコな私(笑)

風の有利不利を補正するため、点数が加減されるのはご存知ですか?
いくら点数が加減されると言っても、本当に公平になってる??って毎回見ていて思います。
今回は、極寒で尚且つ中止になるほどの強い風だった。とのコト。
1回目のジャンプで、日本勢で4番目に飛んだ選手の時の風状態が、ほんと残念でした;

…ここからが本題。

でね、咲希サンと同じく、見て居て、この風どうにかならないものか…?って思って、思いついた!!♪
「屋内競技にしたらいいんじゃない?」と、大声で提案!! したところ
「どんだけデカイ施設やねん!」と、彼に突っ込まれた。

と、言う話。チャンチャン♬
2018.02.11 04:16 | URL | #/7CmAM7k [edit]
咲希 says..."ビバ子さん"
ビバ子さん、こんばんは。(*^_^*)

>風の有利不利を補正するため、点数が加減されるのはご存知ですか?

はい。もちろん。(*^_^*)

でも昨夜のジャンプ競技中の風は、ちょっと…
何度も赤ランプがついて中断。
選手たちもモチベーションを保つのに大変だったはず。

すんなりジャンプできた選手、待たされた選手…
追い風だった選手、向かい風だった選手…
青ランプでも飛んだ瞬間で風が変わる。
本当に公平ではなかった…
日本選手も、風に泣かされた結果になってしまいました。(´;ω;`)


>「屋内競技にしたらいいんじゃない?」

私も思いましたよ!(//∇//)
でも、考えたらかなりデカい施設になりそうで…
それにかかる費用も莫大なものになりそうで…
即、無理と脳内で結論が出ました。

頑張れ!ニッポン!!

コメントどうもありがとうございました。(*´∀`*)
 
2018.02.11 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2718-7ec46770