FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

スピノザの海



昨日、立ち寄った近所の本屋さん。

サイン会の告知が。

漫画 「ゴッドハンド輝」の作者、山本航暉さんの新作「スピノザの海」の

1巻、発売を記念してのサイン会らしかった。

サイン会の会場は、この本屋さんだけのようだ。

都会の本屋さんなら分かるけど、なんで、こんな田舎の本屋さんでやるの?

そんな疑問が頭に浮かんだとたん横にいた娘が

「あぁ!この人、宮崎に移住してきたってTVで言ってたね…」 と。

へぇ~~~~

そうだったんだ。

サーフィンが好きで、宮崎に来たのかな?



で、私、恥ずかしながら「ゴッドハンド輝」も「スピノザの海」も読んだことがない。

「ゴッドハンド輝」は、TVドラマにもなってたらしいね。


で、今回の新作「スピノザの海」

この舞台が、なんと日向灘だというのだ!

日向灘といえば、まんま私の地元なので、ビックリしている。

地元の海が、舞台なんて嬉しいねぇ~

まだ、始まったばかりの漫画なので、この先どうなるのか分からないけれど…

評判が良くて、面白ければアニメ化になって、ドラマ化もされて―――

そしたら、わが町も活性化するのでは?と今から期待しているのだ。

アニメが良ければ、聖地巡礼とかで、経済効果も上がるだろうし…(//∇//)

なんて調子こいてますが…


今日のサイン会、仕事なので行ける訳もなく…

本屋さんにはclampさんから、お祝いの花も届いていたという情報が。

サインは貰えなくても、一目だけでも見たかったなぁ~



ちなみに作者の山本航暉(やまもと かずき)さん。

女性なんだそうです。

男性の名前だけど、実は女性だった!と言う漫画家さん、けっこういるのね。




「スピノザの海」

本屋さんで見かけたら、宮崎を思い出してくださいね。(*^_^*)





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2741-ff66cd22