FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

お礼参りの旅 ②


今回の熊本行きの一番の目的は、乙姫子安河原神社へ行き、

お礼参りと、石を返すこと。

でも、それだけじゃせっかく2~3時間もかけて熊本に行ったのがもったいないよね?

そこで、「ここに行きたいんだけど…」と、娘にお願いしたのが

上色見熊野座神社 (かみしきみ くまの います神社) 

ここは、アニメ映画「蛍火の杜へ」の舞台になった場所。

つまり聖地巡礼に行きたいとお願いしたのだ。(//∇//)


「蛍火の杜へ」 の作者は 「夏目友人帳」の作者、緑川ゆき先生!

そう言えば、去年「夏目友人帳」の聖地巡礼に人吉に行ったよね?

そう思って過去のブログを調べたら、なんと同じ日(3月20日)に行っていたじゃないか!

こんな偶然、自分でもビックリ!Σ(゚艸゚〃)



蛍火の杜へ2

さあ!着きましたよ!!上色見熊野座神社。

少し霧雨が降っていて、孫っち1号は傘をさしています。


平日だったので、私たちだけかと思ったけれど、他にも見学者が!

「蛍火の杜へ」映画の公開は2011年。

公開から7年経っているのだけれど、作品の人気は、未だ衰えていないのですね…

少し嬉しく思いました。





蛍火の杜へ3

お兄ちゃん! お手て繋いであげてね。(*^_^*)



蛍火の杜へ5

階段は、途中で数えるのを止めてしまったんだけど、300段以上あったような…

写真を撮るのに夢中になってて分からなくなりました…(´;ω;`)

上る途中で、雨もやんでくれました。ε-(´∀`*)ホッ

ふたりで頑張って歩いている後ろ姿。ヾ(*´∀`*)キャワワ




蛍火の杜へ4

階段の両脇には、神殿まで続く、たくさんの石灯篭が。

まるでアニメの中に入り込んだような幻想的な世界が広がっています。






蛍火の杜へ

当時の映画ポスター及びパンフレットの画像。

ファンタジーアニメの切なくも儚い恋物語。

熊本1

鳥居に張られた結界の綱は無かったけれど、ポスターの画像は、きっとここ。

熊本2

画像に手を加えてみた。

クオリティが… _| ̄|○





行きは良い良い帰りは怖い…

階段の上りは、けっこうキツかったけれど、まぁまだ余力は残ってて大丈夫。

そう思っていたけれど…

帰りの階段の下りでは―――

膝がカクカク…

膝が笑うっていうの?

ちょっ、マジか…



次の日、筋肉痛になったのは、ここだけの秘密で… シーッ! d( ゚ε゚;)





あすの記事は、熊本の温泉!(*´∀`*) オタノシミニ~





 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2758-5b4cd0d9