FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

2号 熱が出る



孫っち2号、39度台の熱が出た。

病院に行ったら風邪だそうで…

インフルエンザじゃなくて良かった…ε-(´∀`*)ホッ


39度って、大人から見ると、凄いって思えるね~

脳みそ沸騰して、後遺症とか大丈夫なの?って思うんだけど…

しかし、子供って高熱が出ても元気だね。

自分なら、37度あったら、へぇへぇ言って何もやりたくなくなるんだけど…


2号は、多少、食欲は落ちるけど、ゴソゴソ動き回って、ちっともじっとしてない。

子供に 「おとなししく寝てろ!」 って方が無理だね。

てか、かえっておとなしく寝てたら、よっぽどキツイんだろうな…って心配になる。

子供は熱に強いように出来ているんだろうね。

2号よ!早く元気になぁれ!!(*´∀`*)





ところで―――

昨日記事にした 「女性は土俵から降りてください」

相撲協会は救助にあたった女性に対し、感謝状を贈ることにしたようだけど、女性側は、

これを拒否したようだ。

「当たり前のことをしただけ。そっとしておいてほしい。」

と、協会側の申し出を突っぱねたと。

カッコイイ!

もうね、同じ女性としてカッコイイの一言だよ~!!



それから…

この件で、海外での反応が 「やっぱり…」 って感じだ。

先進国でありながら、女性に対しての性差別は最低ランクだと。




人は、女性から生まれる。

どんな人間でも、女性から生まれる。

お相撲さんだって、女性から生まれたんでしょ?

お母さんは、不浄ですか?

女性は不浄ですか?

悲しくなるなぁ…






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房 says...""
こんにちは。
あらら、2号さん風邪ですか・・・
最近、暖かい日が続いたと思ったら、早朝、寒い時もありますからね。体調を崩しやすい時期でもありますね。
確かに、子供は熱があっても、割と平気ですね。うちの子もそうです。
すぐに、よくなると思いますが、お大事にしてあげて下さいね。

一刻を争う人命救助の時に、何を言っているんだと私も思いましたね。
でも、何か、過剰に騒ぎ過ぎていることにも疑問を感じます。
人命救助をしている時に、今までの伝統からつい「出ていって下さい」と放送してしまったというだけ。
「軽率な発言をしてしまい、すみません」と当事者間だけですむ話が、世界中で騒がれる事態に。
その女性の方も、予想外の広まりに困惑していると思います。
2018.04.07 00:26 | URL | #qbIq4rIg [edit]
のんびりあーちゃん says...""
孫っち2号くん お大事にして下さい。
子どもの病気は変われるものなら変わって上げたい
そんな気分になりますね。
早く元気にな~れ!
2018.04.07 06:10 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは(*^_^*)

ご心配おかけしました。m(_ _)m
今日の孫っち2号クン、食欲も戻って、もう心配ないくらい元気になりました。(*´∀`*)アリガトウ
子供って、回復力スゴイですね。
やっぱり、子供は元気が一番!!



相撲の件ですが―――
>でも、何か、過剰に騒ぎ過ぎていることにも疑問を感じます。

私と感覚が違うな…と思います。
この件は過剰に騒ぎ過ぎているとは思いません。

今回は市長が大事に至らなかったのですが、もし亡くなっていたら…意識不明の重体に陥っていたら…
これくらいの騒ぎじゃ済まなかったと思います。
救助にあたった女性が協会側の申し出を断ったのは、協会に対して怒りを感じているからでしょう。
先進国日本の恥だと思います。
 
人それぞれ考え方が違うので、仕方ないことですが、やっぱり男と女の考え方の相違でしょうね…
2018.04.08 00:09 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>孫っち2号くん お大事にして下さい。
>子どもの病気は変われるものなら変わって上げたい
>そんな気分になりますね。

ありがとうございます。m(_ _)m
本当に、変われるものなら変わってあげたい…

孫っち2号クン、今日は、食欲もあって機嫌もよくて、すっかり元気になりました。
ただ、今日は急な冷え込みで、部屋の中にいても寒いくらいの気温でした。
風邪がぶり返さないよう、気をつけてあげなければ…

天気予報では全国的に冷え込んだそうで…
あーちゃんさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 
2018.04.08 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2775-2ebd3a2f