FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ちょっと悩む





明日、娘も偶然、休みが一緒になったので、車で40分ほどのところにある、

温泉にでも行こうか?ということになっているのだけれど…

そこで、ちょっと気になることが。

今までは、温泉に行くことがあっても、孫っちたちと一緒の場合、家族風呂を貸しきって入浴していた。

私はあまり気にしないのだけれど、オムツが取れてない子は大浴場は遠慮して欲しいという人が多いというのだ。

お風呂の中で、粗相すると困るということだろう。

運のいいことに、2歳2ヶ月の孫っち2号は、完全にとは言えないけれど、トイレを教えてくれるようになった。

なので、今回、貸切のお風呂じゃなくても、よくね?という流れになったのだ。


でもね…

オムツの取れてる、取れてない関係なく、幼児はお風呂の中でオシッコしてるような気がするんだけど…?

幼児用のプールなんて、オシッコまみれだって誰かが言ってた…(´・ω・`)


さっき、いろいろ調べていたら、温泉で、新生児用のベビーバスを持ち込んで、

そこに子供を入れていたという親御さんもいたという…

他者に対しての気遣いというか…

そこまでして一緒に温泉を楽しみたかったのね。(*^_^*)


孫っち2号、今も万が一のためパンパース使ってるけど、

それを見たら、お客さん、嫌な気持ちになっちゃうのかなぁ~?なんて…

だからといって、ベビーバスを持っていくのもアレだし…

やっぱり、温泉は、まだ早いのかなぁ…?

ちょっと悩む私なのでした。
 








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

クマ社員 says..."_φ(・_・"
子供はおろか家族が居ないクマ的にはアドバイスが一切出来ない案件であります。


でも2歳のお孫さんなら大人みたいに「ぶふぇ〜っ!」って長々浸かっている事もないと思うんで心配しなくても良いのかな?と。


先日、気軽に登れる高尾山をベビーカーを押しながら登っている若いご家族を見かけた事があります。
結構キツ目の石段とかもご夫婦お二人でベビーカーを持ち上げて登って行かれたのをヒヤヒヤ見送ったのを思い出してしまいました。
^^;

2018.04.10 08:29 | URL | #- [edit]
咲希 says..."クマ社員 さん"
クマ社員 さん、こんばんは。(*^_^*)

>子供はおろか家族が居ないクマ的にはアドバイスが一切出来ない案件であります。

いえいえ、こうしてコメントくださっている時点で、ありがたい限りでございます。m(_ _)m
せっかくアドバイスくださったのに、温泉はドタキャンになってしまいました。゚゚(゚´Д`゚)゚
また今度、チャレンジしようと思います。(*´∀`*)


>先日、気軽に登れる高尾山をベビーカーを押しながら登っている若いご家族を見かけた事があります。

ベビーカーで高尾山に登山!?
これはまた、すごい光景を目撃されたんですね。
どうしても、ここに行かなければならない理由でもあったのでしょうか?
苦労してたどり着いたその先には、素晴らしい景色が広がっていたことでしょうね。(*^_^*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.04.11 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2778-cff9f556