FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

パン




昨日はレジでの支払いのことを書いた。

今日は、レジの人の対応について書いてみる。


これまた娘が言っていたことなんだけど…

「さっき買い物した店のレジの人、カゴに投げるようにして入れてたんよ…」

プンスカ怒りながら私に話す。

「それでアンタ、そのレジの人に文句言ったんね?」 と、娘に尋ねると

「何も言わんかった…」

それ、ダメやん!


ムカッと来た時は、その場で言わないと何もならない。

「なんで投げながら入れるの?」

私だったら、レジの人に抗議する。

黙って見過ごしていたら、次もきっと同じことをする。

そういう意味のことを娘に言うと

「今回は黙ってたけど、次は言うわ。」 とのこと。




スーパーのレジでイラッ!とすることは多々ある。

その代表は、レジを通したあとの商品をカゴに移動させるとき、パンの上に違う商品を乗せること。

パンは柔らかい。

たとえ軽いものでも上に物を乗せたら、気分が悪い。

レジで、それをやられたとき私は、無言で怒ってるオーラを出しながらカゴの中からサッとパンをとり出す。

この時の表情は般若のごとく、でも決してレジの人の顔は見ない。

パンの上に物を乗せられて怒っているんだぞ!

そのことが分かれば、それでいい。


よく行く店なら尚の事。

気持ちよく利用したい。

買い物は楽しい。

店を出るときも楽しい気分を持ち続けながら店を出たいものだ。







 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ says...""
気持ち分かるなぁ~~
俺も奥様と一緒に買い物に出かけますが
買った物を袋に詰める時、必ず固い物・重いものは下にし
順に軽い物を上に入れて行きますからね

お刺身なんかは少し傾けると形が崩れるので、それだけで美味しく見えなくなるので
持ち帰るのも気を使いますよね

レジの店員が粗末に扱う訳ではないけど、基本的な事をやらないのは考えられませんね
怒る人は怒りますよ、いや本当にさ
2018.04.21 09:48 | URL | #- [edit]
咲希 says..."しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん"
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん、こんばんは。(*^_^*)

レジの人は大変だと思います。
例えば牛乳ひとつにしても立てて入れるか、倒していれるか…
商品のクレームもレジの人が全部矢面に立って受けます。
気の短い私には、とても勤まらないくらい大変な業務だと思うのです。

でも、商品を粗末に扱われるのは腹が立ちます。
それが食品なら尚の事。
冷たい商品(肉や魚)の上に温かい商品(揚げたてコロッケ)を乗せる店員さんもいました。
自分がされて嫌なことは、他者に対しても、して欲しくないと思うのですが…(`・ω・´)ムッキー!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.04.21 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2789-ef0314b7