FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

睡蓮




昨日、娘の睡蓮鉢の睡蓮が今年初めての花を咲かせた。

今季の冬は、寒さが厳しかった。

メダカの入っていた睡蓮鉢の水が、何度も凍るほどの寒さ。

凍るといっても表面だけなので、大丈夫とのことだけど、それでも氷の厚さは最大で5ミリを超えるくらいはあった。

厳しい寒さを耐え、春になり初夏を迎えようとする今―――

2018睡蓮

こんなに綺麗な花が咲いた。

忙しい毎日。

玄関先に綺麗な花があると心が和む。

疲れて帰ってくる私を迎えてくれる花に癒される。

あぁ…

花って、いいな…(*^_^*)







今日も、父の病室へ。

昨日より今日。

今日より明日。

時間が一番の良薬のようです。

感謝、感謝。 (*´人`*)





 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

森の端材工房 says...""
こんばんは。
図鑑に載せれるぐらいの見事な水連の花ですね。
いやぁ~きれいです。
玄関前にこんなきれいな花があると、疲れもとれる様な気がしますね。

お父様、順調に回復されている様で、よかったですね。
母が入院中の時は、毎日の様に病院へ寄って帰っていました。
「毎日、来てくれなくてもいいよ」と言ってましたが、「来てくれるとやっぱり安心する」とも言ってました。
咲希さんが顔を見せてあげている事も、良薬なのだと思います。
2018.04.26 23:18 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

申し訳ありません。m(_ _)m
コメントいただいていたのに、見落としていました。m(_ _)mゴメンナサイ

>図鑑に載せれるぐらいの見事な水連の花ですね。
>いやぁ~きれいです。

ありがとうございます。(//∇//)
この睡蓮は、昨年、娘が欲しくてたまらなくてネットで買ったものです。
色が、たくさんあって、どの色にしようかさんざん迷った花色です。
今現在、今年ふたつ目の蕾が出てきました。
花は、癒されます。
大事にしたいと思っています。


>お父様、順調に回復されている様で、よかったですね。

ありがとうございます。
食事ができるようになったことが、何よりも嬉しかったです。

>母が入院中の時は、毎日の様に病院へ寄って帰っていました。
>「毎日、来てくれなくてもいいよ」と言ってましたが、「来てくれるとやっぱり安心する」とも言ってました。

私の父も、「毎日来んでいいよ…」と言いました。
気を使ってくれているのでしょうね。
明日は、孫っちを連れて行って、帰りに近くの海に寄って遊んで帰ろうと思っています。

お返事、遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
コメントどうもありがとうございました。(*^_^*)
 
2018.04.30 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2794-a0147258