FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

新元号は?



今日は、書く事が無いなぁ…(´・ω・`)


仕事中、同僚が

「次の年号は、何になるんやろうか?」

「難しいのはイヤやね~」

「早く発表してくれればいいのに…」

「そうそう!カレンダーとか、手帳を作ってる会社は困るよね~」

そんな話題が。


平成は、来年の4月30日で終わる。

そして翌日の5月1日から新元号となるそうだけど…

ってことは、平成も残り、ちょうど1年ってことか…


ネットでは、新元号の予想が色々されているみたいだね。

私も考えてみたものの、良いものが浮かばない。


漢字二文字で書きやすくて、読みやすいもの。

家族や友人で予想してみると楽しいかもね!

1文字でも当たれば、何かご褒美!(๑≧౪≦)ナンチャッテ!



短いけど今日はここまで。( ^ω^)ノシ

楽しいGWをお過ごしくださいね~! (*´∀`*)








 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぴぃまま says...""
咲希さんはすごいな~

お父様のお見舞いを毎日されて疲れているだろうに
「ネタがない」と言いつつ ちゃんとBlogの更新も毎日されて

日常のちいさな事を見つけて更新する
とても大事ですよね

年号の予想 我が家でもやってみようかと思います
子供たちはあんまり興味がないのが困りますが

2018.04.29 23:52 | URL | #- [edit]
咲希 says..."ぴぃままさん"
ぴぃままさん、こんばんは。(*^_^*)

>咲希さんはすごいな~

いやいや、全然すごくないです。(//∇//)
仕事は13時までのパートなので、けっこう時間は、あるのですが…
なんせ車を持ってないので、娘か旦那が帰ってくるまで、病院には行けない状態です。
交通の便も悪く、田舎は車がないと、やっぱりダメですね…゚(´;ω;`)

>年号の予想 我が家でもやってみようかと思います
>子供たちはあんまり興味がないのが困りますが

2文字とも当てるなんて、至難の業。
なので1文字でも当たれば、スゴイことですよね~
美味しい食べ物で釣ってみるのも面白いかもです。(*^_^*)

私も考えて、新年号発表の前までにブログで予想したものを記事にしようと考えているところです。
当たるといいなぁ~(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。(*^_^*)
 
2018.04.30 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2799-ada83fff