FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

温かい手



今日は、少し肌寒い。

買い物に行った雑貨屋さんでは、ダウンジャケットを着た人がいてビックリした。

えっ!?

そこまで寒いの?

寒がりの人だったのかなぁ?

そういう私は、鳥肌が立ってるのを我慢して半袖を着ていたというね。(´・ω・`)






今日も孫っち1号、2号を連れて病院へ。

父は、孫っちを連れて行くとニコニコ顔で喜ぶ。(*^_^*)

父が手を差し出すと、握らなければならないと感じているのか、真面目な顔をして手を握る2号。

遅れて恥ずかしそうに手を握る1号。

どちらにしてもニコニコと嬉しそうな父の顔。


腕に刺してあった点滴の針は、もう1本も無かった。

少しだけれど、もう歩くことが出来るとのこと。

食欲もあって、食事も完食している様子。

あとは手術の傷が痛まず、完治すれば退院の日もそう遠くはないだろう。

入院中は、しっかり療養し、体力をつけて、その日に備えて欲しいものだ。

良かった…

ホント良かった…




今日は少し肌寒かった。

半袖を着ていた私の腕に鳥肌が立っていた。

「また来るね。」

そう言いながら握った父の手は、すごく温かかった。







 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のんびりあーちゃん says...""
そう 歩けるようになったのですね。
食欲も出て来たと言うことですし 後は時間の問題ですね。
なんと言っても口から入れるのが元気になる早道です。

孫っちくんたちのお見舞いも効いたかな?
もう安心ですね よかった!
2018.05.04 07:00 | URL | #- [edit]
森の端材工房 says...""
暑いのやら、寒いのやら、中途半端な気温ですね。
私も、寝ている時は、布団をはいだり、またかぶったりして、なかなか、ぐっすり眠れません。
中間布団を使っていたのですが、ある日、夜中に妻が夏布団と差し替えて、中間布団は子供達用にしてしまいました。(^^;)

お父様、日に日に回復されている様ですね。
暖かくなってきましたので、退院されたら、どこか景色のいい所へ、みんなと一緒に行くのもいいでしょうね。

手の温もり、その感覚は不思議とずっと記憶に残りますよね。
逆にお父様も、咲希さんの手の温もりを感じてられたと思いますよ。
2018.05.04 12:23 | URL | #qbIq4rIg [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>そう 歩けるようになったのですね。
>食欲も出て来たと言うことですし 後は時間の問題ですね。
>なんと言っても口から入れるのが元気になる早道です。

そうなんです。
食欲があることと、口から食べるということ。
元気であるという証拠だと思います。
食べるということは、本当に大事なことなんですね。


>孫っちくんたちのお見舞いも効いたかな?
>もう安心ですね よかった!

そうですね~
小さな子供たちのパワーは、計り知れないものがあります。
元気を注入してくれたのかな?(//∇//)
あとは、体力が戻るまで、待つのみ。
少し色白になって、ひとまわり細くなったけれど、元々太り気味だったので、良かったのかもしれません。
あともう少しですね。(*´∀`*)

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.05.05 00:51 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房さん"
森の端材工房さん、こんばんは。(*^_^*)

今日も肌寒い一日でした。
気温差が、余りにも激しいので体調管理が難しいところです。
風邪をひかないように注意しなければ…

いつもご心配ありがとうございます。m(_ _)m
回復も思ったより順調なので、安心しているところです。


>手の温もり、その感覚は不思議とずっと記憶に残りますよね。
>逆にお父様も、咲希さんの手の温もりを感じてられたと思いますよ。

そうですね。
「あの時、あんなだったね…」
と、思い出し、笑い合えたらいいなと思います。

コメントどうもありがとうございました。(*^_^*)
 
2018.05.05 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2803-71227c84