FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

旦那の秘密




数日前に、私は旦那の秘密を知った。

それを明かしたのは、私の息子だ。

「え゛っ!? お父さん、何も話してないん?」

「はぁ? 何も聞いてないし!」


旦那が秘密にしていることを息子によって暴露されたのだ。

息子から、それを聞いたとき、呆れるというか、腹が立つというか、

なんとも表現できない気持ちがフツフツと湧き上がってきた。

いったい、なんでそんなことをやってるんだ?

意味がわからない。







旦那の秘密とは―――

バイクの中型免許を取りに行っていること。


なんで、急にバイクの免許?

息子の話によれば、旦那の兄が、今年の初めにバイクの免許を取得してツーリングを始めたそうだ。

それに影響され、一番最初に乗っかったのは、息子。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、息子に遅れること1ヶ月、2番手に乗っかったのが、旦那ということだ。

いやいや~~~~

まさか息子もバイクの免許とは、全然知らなかったし…

それ以上に、旦那までとは…


旦那は、まだ、この秘密がバレていることに気づいてない。

この秘密を家族みんなが知っているということをいつ気づくのだろうか?

マジで、┐(´д`)┌ヤレヤレ こんな顔になってしまう出来事だ。






スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のんびりあーちゃん says...""
男同士の秘密だったのかな? 良いですね
息子さんたちとの ツーリングを楽しみに通われているのでしょうね。

私も車の免許取ったのは40歳の時 教習場通いが楽しくって・・
バスに弱いので30分ほどかけて自転車で通いました 懐かしい思い出です。
2018.05.24 07:06 | URL | #- [edit]
koonz says...""
こんばんわー ・。・ノ

バイクの免許ですかっ!良いじゃないですかっ!
やりたいことを見つけてコソコソと行動する旦那さん・・・微笑ましい光景が目に浮かびます -。-

かくいう私も、バイクの免許を取ろうかと画策している一人なんです・・・
2018.05.24 22:59 | URL | #LkZag.iM [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>男同士の秘密だったのかな? 良いですね
>息子さんたちとの ツーリングを楽しみに通われているのでしょうね。

秘密にしておきたいのでしょうか…?
息子が来たとき、話の流れから、バイクの免許を取りに行っていることがバレて…(旦那は、まだ教習所から戻っていませんでした)
もうすぐ還暦というのに、バイクは、ちょっと怖いような気もするのですが…

私と娘は、本人が言うまでは知らないふりしておこうと決めています。( ̄∀ ̄)ニヤ
旦那は、いつ、どんなタイミングで言うのか?
それとも、ずっと黙ったままなのか…?
どちらにしろ、孫たちを心配させないように気をつけてもらいたいと思っています。

あーちゃんさんは、40歳で教習所に通われたんですね?(*^_^*)
車の免許を取ることで、世界が広がります。
私も車の運転は大好きですよ。
でも車も、バイクも、運転は気をつけたいですね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.05.25 00:27 | URL | #- [edit]
咲希 says..."koonz さん"
koonz さん、こんばんは。(*^_^*)

>バイクの免許ですかっ!良いじゃないですかっ!
>やりたいことを見つけてコソコソと行動する旦那さん・・・微笑ましい光景が目に浮かびます -。-

コソコソと秘密に動いているのは、教習所に通うと言った時点で、私と娘から「なにバカなこと言ってんの!?」と怒られるからだと思います。
還暦も近いというのに、今頃バイクの免許とは理解に苦しむ…(。-_-。)ウーン
でも、コソコソと黙って行動してるけど、もう家族みんなにバレてるんだなぁ~( ^∀^)ゲラゲラ
でもね…
車と違って、バイクは身体が剥き出しですから、何かあった時に怖いんです。
それは若い息子にも言えること…
とにかく気をつけてもらいたいです。


>かくいう私も、バイクの免許を取ろうかと画策している一人なんです・・・

おぉっ!
なに!?
今バイク流行ってるんですか?
ビックリ!
もしも、バイクの免許を取ったら、運転には気をつけてくださいね!

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.05.25 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2823-d3e49902