FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

VTR




昨日の記事…

なんか予言が当たってしまってコワイ…Σ(゚艸゚〃)

九州南部が、平年より5日早く、今日、梅雨入りした。(´;ω;`)






今日の夕方。

リモコンを持って、カチカチとチャンネルを変えていたら相撲中継が。

ちょっと見てみるか…

誰と誰の取り組みだったか忘れてしまったけれど…


物言いがついた。

ほぉ…

VTRで見直してみた。

う~~~ん、これは同体で取り直しでもよくない?

私的に、そう思った。

けれど違った。


そこでTVの解説アナウンサーが

「審判はVTRを見ることができませんからねぇ…」 と。

えっ!?

そうなの?


今のスポーツ、バレーボールやテニス他、様々な試合の中で「チャレンジ」と言って、

判定に疑問がある場合、VTRを見て判断することがある。


相撲の場合、審判は人間。

人の目では、判定がつかない場合も多々あるだろう。

それなのにナゼ相撲はVTRで確認することをしないんだろう?


女人禁制。

時代遅れ。

だから相撲協会は、ダメだって言われるんだ。


人が人を裁く。

人間なのだから、時には間違うこともあるだろう。

それを正しく判定することができるのがVTR。

なのに、どうして相撲はVTRを見ることをしないのだろう?


相撲に詳しくはないので、私にはわからない。

VTR、便利なのになぁ… (´・ω・`)






 

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さかやん says..."今年の梅雨入りは早いですね"
こんにちは。
今年は桜の開花とか何でも季節が早いですよね。
機会を利用しないとか女人禁制とか相撲協会の姿勢は私もおかしいと思います。
でも、あの世界は相撲取りたけが理事になり、それも横綱や大関だけの世界ですから簡単に既得権益を手放す改革に取り組むとは思えませんよね。
2018.05.27 11:45 | URL | #- [edit]
咲希 says..."さかやん さん"
さかやん さん、こんばんは。(*^_^*)

>今年は桜の開花とか何でも季節が早いですよね。

今年の梅雨入りは、平年より5日、去年より11日早いそうです。
ということは、夏も早く来るのでしょうね。(´・ω・`)

>機会を利用しないとか女人禁制とか相撲協会の姿勢は私もおかしいと思います。
>でも、あの世界は相撲取りたけが理事になり、それも横綱や大関だけの世界ですから簡単に既得権益を手放す改革に取り組むとは思えませんよね。

そうですよね。
貴乃花親方が、改革しようとしていたのでしょうが、様々な事件で失敗…
誰かが、おかしいと声を上げても、潰されてしまうような協会。
この体制は、しばらく変わることは、ないでしょう。
良いもの、便利なものは取り入れ、時代とともに変化していくことも大事だと思うのですが…

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.05.27 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2826-6a8677ed