FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

バイク




先日のブログで、息子と旦那がバイクの免許を取りに行っているという記事。

無事、息子は免許証を取得したようだ。(*^_^*)


何かの用事で、息子が我が家に来たとき

「あ~楽しみ♪ 早く来んかなぁ~♪」 とニコニコ笑う息子。

何のことよ? と、問うと―――

「バイク買ったんよ!」(*´∀`*)


はぁ~~~~~~!?

免許とったんだから、バイクに乗りたい!ツーリングしたい!

そういう気持ちは、よ~~~~~~~~くわかる。

でもね…

10月に子供が生まれるんよ?

3人目が生まれるんよ?


バイクは怖い。

それは、私がバイクに対して、そういった偏見を持っているせいだと思うのだけれど…

車と違って、剥き出しで運転している分、バイクは事故った時にダメージが大きい。

もしも…

もしもの事を心配してしまうのはおかしいのかな…?


結婚して子供もいる、もう30歳になる息子。

でも、いくつになっても私の産んだ子供であることは変わらない。

それは私がこの世から去っても、私の子供であるという事実は変わらない。

親が子どもの心配をするのは、年齢とか関係ないと思うのだ。


バイクは怖い。

そう思っている心配性の母のために…

どうか運転には気をつけておくれよ。










スポンサーサイト



web拍手 by FC2
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

森の端材工房 says...""
こんにちは。
そうですね。。。
親は、子供が立派な職業につき、家庭を築いていたとしても、いつまでたっても、心配は絶えないものですね。
いくらなんでも、嬉しさあまり、無茶な運転はされないと思いますけど、事故はいつ何時、どういう形で来るか分かりませんからね。
仰る様に、バイクはダメージが大きいゆえに、心配されるのもよ~く分かります。

弟がまだ20代の時に、バイクを買ったのですが、若さゆえに、とても心配していました。
その時、事故した時の覚悟はしていたそうです。

でも、息子さんは、家庭もあり、無謀な運転はされないと思いますので、確率はかなり低いと思いますよ。
2018.06.07 23:46 | URL | #qbIq4rIg [edit]
のんびりあーちゃん says...""
免許取得されたのですね おめでとう!!と言いながら
奥様もお母さんも心配の種が一つ増えましたね
一家の主ですもの無茶はしないでしょうから 
見守るより他ないのでしょうね 親ってそんな役割ですね
2018.06.08 06:44 | URL | #- [edit]
咲希 says..."森の端材工房 さん"
森の端材工房 さん、こんばんは。(*^_^*)

>親は、子供が立派な職業につき、家庭を築いていたとしても、いつまでたっても、心配は絶えないものですね。
>いくらなんでも、嬉しさあまり、無茶な運転はされないと思いますけど、事故はいつ何時、どういう形で来るか分かりませんからね。
>仰る様に、バイクはダメージが大きいゆえに、心配されるのもよ~く分かります。

自分が気をつけていても相手から…
事故というものは予測つかないところから突然起こります。
だから心配するんですよね。

>弟がまだ20代の時に、バイクを買ったのですが、若さゆえに、とても心配していました。
>その時、事故した時の覚悟はしていたそうです。

若い頃は、何かとカッコつけたがるものですからね。
ご両親も弟さんのことが、さぞかし心配だったことと思います。

>でも、息子さんは、家庭もあり、無謀な運転はされないと思いますので、確率はかなり低いと思いますよ。

そうだといいんですが…
いくつになっても子供は心配なのですよ。(//∇//)エヘヘ

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.06.08 22:00 | URL | #- [edit]
咲希 says..."のんびりあーちゃんさん"
のんびりあーちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

>免許取得されたのですね おめでとう!!と言いながら
>奥様もお母さんも心配の種が一つ増えましたね

そうなんですよ…(´・ω・`)
やっぱりバイクは、ちょっと心配します。
ルールを守って、安全運転ならば何も問題ないのでしょうが…

>一家の主ですもの無茶はしないでしょうから 
>見守るより他ないのでしょうね 親ってそんな役割ですね

そうですね…
見守るしかないのでしょうね。
くれぐれも、無理な運転はしないよう、気をつけて乗るようにと、言う事くらいしかできませんね。

コメントどうもありがとうございました。m(_ _)m
 
2018.06.08 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mihashiren1.blog109.fc2.com/tb.php/2838-a93b18bf